「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!
イメージコンサルタントの笹原宏美です。
 
 
 
 
本日、初めてのコラボ企画!
「ファッションスタイリング&撮影会」
でした。
 
 
 
フォトグラファーのkasumiさんと、
最近ちょいちょいこのブログでも登場する
モデルのまきちゃん、
 
そして私の、
 
3人集結しての撮影会!!!
 
 
 
もう、朝からワクワク♪
興奮しっぱなしの1日でした。
 

今日はフォトセッションの撮影の様子を
みなさんにお見せしますね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらのお客様は、F様。
素敵な笑顔でしょうラブラブラブラブラブラブ
 
 
今回お顔出しOK!いただいたので、
ガンガンお写真を載せていきます。
 
 
 
今日ご紹介する写真は、
私が全て撮影したものです。
 
私、なかなかいい写真撮るでしょ♪
(自画自賛・笑)
 
 
 
2週間前に、ショッピング同行で
プロフィール写真用に購入した
心踊るラブラブ服を着て撮影にのぞまれました。
 
 
 
 
 
 
 
kasumiさん&まきちゃん夫妻は
いつも2人で写真撮影をしています。
 
 
お客様の写真は撮っても、
自分たちの仕事ぶりを
写真に収めることがないので、
 
 
今日私は、せっせと撮影風景を
2人に密着して撮っていきました。
 
 
 
 
 
 
私、やはり見事な晴れ女で、
今日も朝から最高!
のお天気に恵まれました。
 
 
空がね〜
すっごくきれいだった。
 
 
 
 
 
 
 
撮影前にF様の髪を
きれいに巻き巻きしてくれたまきちゃん。
 
 
撮影中もすかさず
髪の乱れを直してくれてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
見てください!
 
このF様の満面の笑顔!!
 
 
「半世紀生きてきて、
こんな自分初めて見ました〜♪」
 
って、お言葉が出てきました(笑)
 
 
 
F様、51歳なの。
見えないでしょ〜
 
 
その後、私たち
「半世紀」って言葉が気に入り、
使いまくってました(笑)
 
 
 
ええ、この私も
今年49歳になります。
 
ああ、私
もう半世紀も生きてるのね〜(笑)
 
 
 
 
 
 
 
服の乱れも、すかさずチェック。
慣れてるなあ。
 
 
私の出番があまりない(笑)
 
 
 
 
 
 
 
今日の撮影場所は、
仙台の郊外にある
仙台ロイヤルパークホテル。
 
 
すごくきれいで、
ゆったりとした空間が居心地いい。
 
 
お客様も非日常を味わい、
リッチな気分になれたんじゃないかな。
 
 
 
 
 
 
 
プロのkasumiさんが撮った
写真ができ上がるまでの繋ぎにと、
私が撮った写真をF様にお送りしたら、
 
 
 
今日のご感想をいただきました。
 
 
今日はありがとうございました。

緊張しっぱなしでしたが、
みなさんのおかげで楽しくすごせました。



そして、本当に素敵なお仕事だなって
あらためて感じました。
 

ファッションと写真。
 

言葉にするとこの二つなんですけど、
何といいますか…

人生変わっちゃうくらいの
パワーがありますよね?
 
 

3人のタッグ、最高ですね✨
 

みなさんに出会えて、
私ってラッキーだなって思います💕

ああ、クセになりそう(笑)
 
・・・
 
 
 
今日撮影がスタートした時と、
撮影後半とでは、
F様の表情は全然違っていました。
 
 
 
どんどん柔らかい表情になり、
体の硬さもほぐれてきたの。
 
 
本来F様が持っている
「少女」の部分が引き出され、
 
 
大人のしっとりした魅力と、
少女のみずみずしい部分とが
いい具合にMIXされた、
 
 
素敵な写真を撮ることができました。
(kasumiさんの写真ね)
 
 
 
 
 
 
 
 
2月にお誕生日を迎えるF様。
 
 
自分へのお誕生日プレゼントに!
 
と、今回のコラボ企画に
お申込みいただきました。
 
 
 
「これまで会ったことがない私」
出会えたんじゃないかな。
 
 
 
なにせ、
「半世紀生きてきて初めて!」
の体験だったんだもんね音譜
 
 
 
プロのkasumiさんが撮った
最高の1枚はフォトフレームに入れて、
メッセージを添えてお渡しします。
 
(他はデータで何枚か
選りすぐりのものをお送りします)
 
 
 
それまでの間は、
私が撮った写真をニンマリ見ながら、
今日のことを思い出しながら、
待っててくださいね。
 
 
 
F様、今日は素敵な瞬間に
立ち合わせていただき、
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*ブログに載せている私のプロフィール写真を

撮ってもらった時のことを詳しく書いた記事です。

 

>>「私らしさって?を見せてくれるプロフィール写真♡」