「大人ファッションで自分にめざめる」イメージブランディング

あなたは、まだまだ、すばらしくなる!

ファッションコンサルタントの笹原宏美です。

 

 

 

 

先週土曜日、コラボ企画

「初めての私に出会うラブラブ

 

ファッションスタイリング&

プロフィール写真の撮影でした。

 

 

この企画が始まって、今回で5回目。

 

 

 

今回は、なんと!

 

仙台から車で南におよそ1時間、

遠刈田温泉にあるお客様のご自宅まで

撮影しに行ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様は、宍戸和子さん。

 

きりっとして、素敵な女性でしょドキドキ

 

赤い口紅を引いただけで、

ほとんど化粧はしてないの!

美しいラブラブ

 

 

 

和子さんは、私がファッションの道に戻り

今の仕事を始めるきっかけとなった方なのです。

 

詳しくはこちらを読んでみてください。

>>笹原宏美のマイストーリー後編

 

 

 

 

今回撮影会前のショッピング同行で

お会いした時に、

 

 

これからは髪を染めずに

少しずつ白髪がきれいな女性になっていきたい。

今は髪をひとつにまとめていたい気分なの。

 

ってことを、おっしゃってました。

 

 

 

だから、その想いに応えて、

 

白髪が混じった髪でも地味にならず、

和子さんの魅力がググッと出てくるような

スタイルを提案したんです。

 

 

 

 

私が創ったイメージは、

 

真っ赤な口紅が似合う

素敵に歳を重ねたフランスのマダ〜ムラブラブ

 

 

 

上の写真の和子さん、

そんな感じじゃない?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、この日も青空♪

 

この辺りは雪が結構降る土地なので、

和子さんは少しだけ天気を心配していたようでしたが、

 

 

ふふふ。

私、超!晴れ女ですから〜

 

この日もいいお天気で

和子さん宅まで快適なドライブでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪が混じった髪を

おしゃれに見せるために、

 

真っ赤な口紅

揺れるシルバーのフリンジピアス

使いました。

 

そしてファッションはシンプルに!

 

 

 

真っ赤な口紅は初めてだったようで、

恐る恐る鏡を覗く姿が可愛い(笑)

 

 

 

実は和子さん、撮影が近づいてくるにつれ、

髪を切ろうか?染めようか?

悩み始めた時があったんです。

 

 

白髪が混じった髪だと、

実年齢より老けて見えるんじゃないか?

それでプロフィール写真を撮るの?


ってね。

 

 

 

そんな和子さんに私は、

 

フツーに万人受けを狙うなら

染めた方がいいけど、

 

今の自分の想いを現したいなら、

そのままでも素敵に撮れるから大丈夫!

 

とアドバイスさせていただきました。

 

 

 

結局、和子さん、

 

万人受けするより、

自分の気持ちを大事にする!!

 

と髪はそのままに。

 


 

 

 

 

 

 

 

髪をひとつにまとめたら、

きりっとして素敵なマダムに。

 

 

 

この和子さんのご自宅は、

ご自身の仕事場でもあるんです。

 

 

WSを開いたり、セッションを行ったり。

 

>>宍戸和子さんのHP

  「宮城蔵王でNLP スペースkodamaでTRE」

 

 

 

 

 

 

 

とっても素敵なお宅なんですよ〜

こちら2階からの眺め。

 

 

 

 

 

 

玄関を入ってすぐ、

本物の暖炉があるんです。

 

 

 

 

 

 

お衣装を着替えて、

スカーフを巻いてみました♪

 

 

 

和子さんの後ろに写っているのは〜

 

なんと!

 

 

 

 

 

 

ハンモック!!!

 

モデルのまきちゃん、

子供みたいにはしゃいでます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

白髪をあえて隠さず、

それを個性だと前向きに捉えれば、

 

 

ファッションやアクセサリー、

そしてメイク次第で、

 

 

こんなにも雰囲気のある、

凛とした人になれるんです。

 

 

 

もちろん、それは

和子さんという個性があればこそ。

 

 

 

 

 

 

 

凛としつつも、

優しい笑顔がたまらない。

 

 

和子さんの会社の名前は

木精(こだま)といいます。

このお宅そのものだわあ。

 

 

木がふんだんに使われていて、

気持ちのいいお家です。

の〜んびりお昼寝したくなる。

 

 

 

陽だまりの中で、

こんな素敵な笑顔の女主人の和子さんが

みなさんをお迎えしてくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

本物の薪をくべると、

あったかい。

 

 

暖炉、憧れますね〜

 

 

 

 

 

 

和子さん、昨年から

専門学校で講義もされてるんです。

 

 

今後セミナーなどに使えるよう、

ジャケットを羽織り、

外に向けての写真も撮りました。

 

 

ああ、これから

どんどんセミナーの依頼が来ちゃうね♪

 

 

 

あ、ここまでの写真は全て、

なんちゃってフォトグラファー笹原が

撮ったものですから〜

 

 

 

本物が届くまでの間、

みなさんに「私って素敵♡」って、

ニマニマ味わってもらうために撮ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、本物!

フォトグラファーkasumi先生が撮った

最高の1枚!

 

 

 

私たち3人は、いつも

同じ写真を最高!!!って選ぶんです。

 

 

 

この写真には、

和子さんの強さや優しさ、そして

これから自分の前に素敵に広がっている

未来へのワクワク感が現れている音譜

 

 

 

 

和子さんからご感想をいただきました↓

 

 

今日はありがとうございました。 

 

いやいやいや・・・ これが今の私?? 

というくらい素敵な私です(笑) 

 

 

若さにあらがうわけでなく

53才等身大の私を表現できました。 

 

・・・

 

3人のプロのちょっと、ちょっとの

感性が紡ぐマジック。 

も~ね~言葉になりません。 

 

 

自分をもっともっと大切にしようと思いますよ。 

自分を愛して。 

 

 

60才の私も、70才の私も

3人に撮影してもらって、 

「あ~やっぱり、私素敵♡」って言いたいもん(笑) 

 

素敵な体験をありがとう(*^^)v

 

 

 

 

 

和子さん、ありがとうございました!!!

 

 

今回も和子さんの

新しい一歩を踏み出すタイミングで

関わらせていただき、

 

少しずつ変わっていかれる姿を

側で見させていただけて幸せでした。

 

 

 

和子さん、本当に素敵ですドキドキ

 

 

 

これから、ますますご活躍されることを

祈っております。

 

 

 

 

あ、そうそう、

 

今日和子さんから

シャネルの赤い口紅を買いました〜♪

とご報告をいただきました。

 

 

いつもながら、行動はやっ!(笑)

 

 

これからは、真っ赤な口紅が

和子さんのトレードマークになるね♪

 

 

 

 

>>宍戸和子さんのHP

  「宮城蔵王でNLP スペースkodamaでTRE」

 

 

>>宍戸和子さんのブログ

 

 

 

 

 

おまけ画像 〜 遠刈田温泉

 

 

 

 

和子さん宅に伺う前に、

せっかくだからと遠刈田温泉を満喫して来ました。

 

光が眩しい♪

 

 

 

 

 

 

 

十割蕎麦のお店「匠庵」で

鴨せいろを注文。

 

 

美味しかったあ。

 

 

 

 

 

 

こちら、共同浴場「神の湯」

 

さすがに仕事前なので、

温泉には入らず、無料の足湯へ。

 

 

 

 

 

 

ここの足湯は、

ぬるい→熱い→すごく熱い

と奥にいくほどお湯の温度が上がります。

 

 

 

外は寒いのですが、

足湯に浸かってるとぽっかぽか。

 

 

足も軽〜くなったところで、

お豆腐屋さんの豆乳ソフトを食べ、

撮影へ。

 

 

 

で、撮影が終わってから、

また温泉に戻って来て(笑)

 

美味しいと評判のお豆腐屋さんで

お豆腐と豆乳などを買い、

仙台に帰って来ました〜

 

 

ちょっとした小旅行でしたわ。

今度はゆっくり泊まりがけで来ようっと♪

 

 

 

遠刈田温泉、いいところですよ!

みなさんもぜひ、いらしてください。

 

 

 

 

NEW【4/23(日)】限定2名様!
ファッションスタイリング&プロフィール写真撮影会

 

 

 

 

 

【日程】プロフィール写真撮影日

 

・4/23(日)①10:00〜 ②13:30〜

 

*ショッピング同行(3時間)は事前に受けていただきます。

 

 

【場所】仙台市内 

 

【料金】¥60,000

 

  ①ショッピング同行(3時間)

  ②プロフィール写真撮影(1時間半) 

 

  *撮影会には笹原も同伴します。   

 

 

  ベル<コラボ企画の特典として>

 お写真は素敵なフォトフレームに入れてお渡しします。

 

>>詳しくはこちら

 

 

 

 

 

宝石緑フォトグラファー
 kasumi nakanoyaさん のHP
 

 

宝石赤モデル&巻き髪講師

   仲野谷 真喜子さんのブログ

 

 

 

>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景①




>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景②



>> 【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景③

 

 

>>【コラボ企画】プロフィール写真撮影風景④