美容室での魅力アップセミナー開催 | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®


ファッション×メイク×立居振舞

 

ママ起業家 のための

外見プロデューサー西山 恵美子です。

 

パーソナルコーディネーター®インストラクター

1級 骨格スタイルアドバイザー®

国際メイクアップアーティスト

 

 

 

 




 

昨日は、美容室でのセミナーでした。

 

 

スタッフの魅力をアップさせていくセミナー。

 

{E719D5D3-9E23-4A6F-88BE-9C8D2545270E}

 



素敵でしょ?

 

 



 

オーナーのお考えが素晴らしく、

ただのビジネスセミナーや

教育セミナーにしたくない、とのことで

このネーミングになりました。

 

 

 

そして私もその熱い想いを受けて

心をこめて作ったコンテンツは、

 

 

 

社会人として必要なスキル、

プロとしての心構えや 接遇などの

堅そうな内容から

 

美容師としての外見の魅せ方や

メイクに至るまで

 

 

盛りだくさんの内容となりました。

 

 

 

全8回!

 

 

 

 

責任の大きさに

初回の昨日までのここ数カ月は、

プレッシャーで押されそうになったりもしましたが、、

 

 

 

初回をやってみて

お受けして良かった!

と思えました。

{B82542C6-3646-4B19-95DE-20D9884D32F4}

 

{575D9927-53C2-49CD-B40F-5BAC001523FC}


 

サロン業務を終えてからのセミナーだったので

皆さん、いくらお若いと言っても

お疲れなのに

 

しっかり聴いてくださって

 

メモもばっちり取ってくださって

 

 

{21865E72-A51D-4D6C-ADAF-93919BEAFCA0}



 

 

ああ、この方たちを

美容師として、女性として

魅力あふれる人にしたい

 


 

そう強く思った次第です。

 

 

 

 

ご縁に感謝ですね、本当に。

 

 

 

 

 

チョコでブレイク。

 

{AFB573B8-AF58-478D-94BF-81BD9FC62CFB}

笑顔がフレッシュ〜〜!
{C2105657-0C99-4A8E-8845-3DC398ED1AE3}





CA時代のエピソードもたくさん織り交ぜながら

笑顔と適度な緊張感のあるセミナーとなりました。

 




これからは美容室の業界も


技術×人柄×接遇


の時代だそう。

 



つまりどれかがゼロなら

ゼロなんですよね。

ゼロはつまり

お客様に選ばれないということ。





技術があっても接遇が低ければ

ダメなんですよね。





AIも進化する時代、サロンの在り方を、

それと並行してスタッフの人生を、

真剣に考えていらっしゃるオーナーに

頭が下がる思いでした。

 

アンラタの皆さま、ありがとうございました。

 

 

 




 

■企業や組織での

身だしなみ・接遇セミナーもお受けしています。

お気軽にお問い合わせください。

 

■ママ起業家の外見プロデュースコースモニター

近日中に募集予定です。