セミナー参加のスタイル | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

ファッション×メイク×立居振舞

 

ママ起業家 のための

外見プロデューサー西山 恵美子です。

 

パーソナルコーディネーター®インストラクター

1級 骨格スタイルアドバイザー®

国際メイクアップアーティスト

 

 

 

 

 

 

今日は、

和歌山中小企業家同友会

女性部会9月例会に参加してきました!

 

{78D9D8D7-1478-49B9-8F85-B748DBBDC92B}

 

 

 

セミナーテーマは、

 

「自社のキャッチコピーをつくろう!」

 

 

 

 

 

いつも有益なセミナーを

会員以外の人にも参加させてくださり

本当に有難いことだなあと思います。

 

 

 

 

今日、指定されていたテーブルに

座っていた方々は

必然を感じる職種の方ばかり。

神様やるな(笑)

 

 

 

 

行って良かった。


 





この日の午前中に

ちょうど自分のビジネスについてコンサルを受け、

クリアになったところでしたから

このセミナーへの流れは

とても自然で必然〜!


今風に言えば、宇宙のはからい、

とでも言うのでしょうね。





 

 

理解ある夫と子供にも感謝ですね。

 

 

 


 

 

そんな日のコーディネートは

ベーシックなパンツスーツスタイルでした。

 

{B515C8B5-69CA-477A-AD96-490772A62652} 

 

スーツ:Theory

インナー:PLST

靴:セレクトショップにて

バッグ:ジャンニキアリーニ

 

 

 

 

 

 

ただのパンツスーツのように見えるかもしれませんが、

私はこの中肉中背

ずんぐりむっくり

を素敵に見せてくれるものに

こだわって買いました。

 

 


素材

フィット感

出したいイメージに合うか

 

 

 

 

私はこれを試着したとき、

自分が輝いて見えました(笑)

 

 

 

 

ハンサムでシンプルで

でも上質なことがわかって

品を感じる

 

 

 

私の出したいイメージそのものだ!

 

やっと思い描くステージに行ける!

 

 

 

と嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

ママ起業家、セミナー講師、先生、

ドクター、弁護士、管理職の方などなど

 

人前に立つ方、

無難な服を着ていませんか?

 

 

 

 

自分の魅力を引き出し

なりたいイメージを叶えてくれる

服を纏うべきです。



ヘアメイクや所作も、自分を形作る

大きなポイント。

 

 

 

 

 

今後は、

元ANAのCAとして培ったことを活かし

ファッション×メイク×立居振舞

人前に立つ女性向けの

外見プロデュースサービスを展開していく予定です。

 

 

 

 

ちょっとずつそんな内容も

増やしていきたいと思っています(^ ^)