骨格ナチュラルタイプにおすすめ Claire's ピアス | 40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

40歳からの気負わず品よくメイクと服を纏うブログ  オンライン/和歌山/大阪

外見プロデューサーの西山恵美子です。魅力を引き出すメイクと服で、自分を好きになり幸せに生きるお手伝いをしています。パーソナルメイクアドバイザー®、1級骨格スタイルアドバイザー®

外見を変えれば、人生が変わる!

30代40代女性のための

外見プロデューサー西山 恵美子です。

 

ファッション×メイク×立居振舞

 

パーソナルコーディネーター®インストラクター

1級 骨格スタイルアドバイザー®

国際メイクアップアーティスト

 

 

 

 

 

 

夏休み最終週です。

 

 

 

 

なんと、、

 

幼稚園の預かり保育が今週はありません!

 

 

 

だから、早朝しか集中して仕事をする時間がない。

幼稚園ママが自分で働くとなれば

4時台起きも当たり前ですね!

 

 

 

 

CA時代は3時半起きなんぞ当たり前、

新人時代は2時半起きも

よくあったなあ!

 

 

なのに今は4時半起きもしんどく感じます。

 

 

 

 

気合ですね。

 

 

 

 

 

先日は

子どもたちが遊んでいる間は

eラーニング

著作権などの勉強を。

 

 

 

 

便利な時代です。

 

 

 

 

ネットで弁護士さんから

簡単に学ぶことができるんですから。

しかも隙間時間に。

 

 

 

 

 

そして

昨日IKEAでついに買ってしまった

トロファスト(収納家具)を2つも組み立てたり、、

 

{382984F8-181D-4E59-BE09-324C09BE52B8}

 

 

 

 

娘の服屋さんの店長体験に

連れて行ったり、

娘の作品、テーマは「秋」 だそうです♡

 

{30975C17-983A-45F3-9232-A0FD3DFFDBE2}

{B4427A1C-2195-4BCC-80D9-698D803BBE75}



 

 

 

 

 

まさに

育児と自分の仕事を

両立した一日となりました!

 

 

 

 

 

 

あとはね、

セミナーのテキスト印刷が仕上がってきて

チェックしたりね、

自分で仕事の内容をコントロールしながら

頑張っています。

 

 

 

 

 

ある意味理想的ですが、

全てを自分の責任でやることは

自分を律することが大いに必要で

なかなか大変ですね。

 

 

でもね、

目標に向かって

頑張っている自分を褒めてやりたいです。

 

 

亀の歩みなんだけど、

私が大切にしたい

子育て を最優先にして、

 

友人との時間も、

夫との時間も、

一人時間も、

ビールの時間も(笑)、

 

しっかり取れている。

 

 

 

しかも流行りに流されずに

地味な仕事をコツコツしている自分が好きだー!笑

 

 

===============

 

はい!

 

 

 

前置きがいつも長くてすみません~。

 

 

 

 

今日は、

先日骨格スタイル診断を

させていただいたお客様に

ぴったりハマったアイテムをご紹介します。

 

 

 

 

その方は

ナチュラルタイプでした。

 

 

 

3歳になったお子さん二人のママ。

 

 

 

ネックレスやバングルは

なかなかしづらいと想像し、

ピアスのご紹介をしたんです。

 

 

 

 

 

どこのかというとーー

 

 

 

イオンによく入っている

プチプラブランド

claire's (クレアーズ)です。

 

 

 

 

 

そこのフープピアスです。

 

{6744DFBB-503C-4F91-A259-F2923DB60F99}

 

 

確か500円しないくらいだったと思います。

 

 

 

 

ピアスでもイヤリングでもなく

挟むタイプだから

イヤリングは痛くて苦手という方にも

使って頂けます。

 

{CAB5FC7C-43F5-4992-B546-BFB1E7185A28}

 

 

 

ナチュラルタイプの骨格のしっかり感には

大きなものが調和します。

 

 

 

アクセサリーがないスタイルの時、

たったこれを足すだけで

一気に垢抜けるから不思議。

 


お顔出しNGなのでわかりにくいとは思いますが雰囲気だけ。

 

 

 

 

この方は

お肌の質感が柔らかいので

純銀でなく軽やかなフェイクものでOK!

 

 

 

 

お肌の質感がしっかりしている方は

もっと重たいシルバーや

民族調のもの、

木製のものも調和しますよ。

 

 

 

 

一番手っ取り早く素敵に見える素材や

形や大きさがわかっていると

子育て時でも簡単に、

忙しいバリキャリの方でも簡単に、

しかも

お財布にやさしく自分を彩ることができて

良いですよね!

 

 

 

 

似合うかどうかを重視してはいけない、

という考えのスタイリストもいますが

私は似合うかどうかもとても大切と考えています。

 

 

 

 

外見戦略も大事だけど

似合ってるにこしたことはない!

 

 

 

 

 

 

骨格がしっかりタイプだなあと思う方は

大きめのピアスをおすすめします。

 

 

 

▼現在9月分のご予約受付中。

 

外見プロデュースモニター受付中。

外見を変えて人生を格上げしたい方、ご連絡ください。

エアライン受験・就活・婚活も対応しています。

 

■パーソナルコーディネーター®認定講座

■パーソナルコーディネーター®入門講座

骨格スタイル診断

メイクレッスン

* 9月より価格・内容を一部改定させていただきます。