これから個人サロンを開店する
現在すでにサロン開店している方向けに
私が活用してすごく勉強になったセミナーが
 

➡︎きちんと知って正しく活用するための補助金セミナー

 

アメブロ・SNSを使った

集客ブログを書いていらっしゃる
櫻井のりえさんが開催した

セミナーに参加させてただいて
沢山のことを学ばせていただきました。

 

このセミナー参加がきっかけで
中小企業診断士さんとご縁を繋げていただいて
サロンの設備投資などで
補助金が使えるものがあると学びました。

エステの機械導入
エステのベット
HP作成など
多岐に渡り補助金申請ができるようです。


個人サロンをやっていると
小さな世界に留まりがちになるので
積極的に情報収集をした方がいいです。

このセミナーがきっかけで
中小企業診断士の白井先生とご縁が
繋がり、毎月サロン経営について
補助金でカバーできるもの何か?など

詳しく相談させていただいています。
HP一つ作るにもいろんな媒体があります。
情報を知らなければ
もしかしたら100万円のHPを
作ることになったりしますから...
 

 

先日もHPやアメブロのヘッダー作成の話題になり
どうやって探してどこを使うか?
体験談や他の業者さんの事例などを
伺いました。

情報を得るって
個人サロンオーナーにとって
とっても大事です!

個人サロンを起業して学んだことの一つ

自分がやりたい!知りたい!情報は
まず自分で調べる!
今はネット検索で様々な情報が出てきますから
そこからさらに自分の目指すところを
しっかり持ちながら実際にセミナー参加してみたり
話を聞いてみるといいと思います。

自分のサロンですから
自分がしっかり納得するまで
調べることって本当に大事なんです!

先日は我が家の事情で
近所のロイホで打ち合わせでした
ロイホのメニューを見たら食べたくなって
 

 

モーニングを注文


パンケーキも美味しそうで注文


締めはスーツで!


コスパよく美味しいロイホのスイーツ!

食べながら今後の展開と補助金申請について
詳しく教えていただきました♡

私はいつも思うのですが
本気で取り組む人には
必ず助けになる人が現れる!

白井先生のアドバイスを参考に
これからも自分のやりたいことを
実現していきます!

個人サロンをやってる方・これから始める方
補助金について
自分が使えるものがあるか?
調べてみてはいかがでしょうか?

きっと今より仕事の質も良くなるし
何よりいろんな補助金制度を知ることで
設備投資で頭を悩ませることが
少なくなると思います♫

是非情報収集してみてくださいね♡

 

これからサロンをやりたい!
エステの技術を学びたい!
自分の人生を楽しみたい!
今よりスキルアップしたい!
と思っている方向け


エステ技術講座
お気軽にお問い合わせください♡

 友だち追加  

 

 

 

 

一般のお客様向け施術メニュー
右矢印女性が抱える身体と肌の悩みをすっきり解消!筋膜リリースボディ&フェイシャル
右矢印【温活よもぎ蒸し】身体の中から温めてポカポカに 更年期・女性特有の不調の緩和
右矢印【温活よもぎ蒸し】キャンペーン情報

*HPはこちら