お金を払って働く | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、ふーみんです。



間も無く8月も終わり!
みなさまいかがお過ごしですか??



今年の夏はいつもより短かったけれど
ギュッと詰め込んで満喫しました♡





ちょっと近場で一泊したり、海行ったり。
親子で真っ黒焦げです!




さて、タイトルの
「お金を払って働く」



「もらって」じゃないですよ!!




???ですよね。
働いたらお金もらえるのが普通だろう!!と思いますよね。



でも、これからの時代は、こんな働き方も大事だな〜って思ってます。



具体的な内容は今は控えますが、
例えば、芸能人の方やものすごく影響力のある方や
ものすごく尊敬している方のお仕事だったら
無料でも、なんならお金を払ってでもやりたい!!
と思いませんか??



影響力のある方は、何かの実績を残しているから
多くの人に影響を与えることができます。
分け与えられるものが多い、と言うことです。
そして「あの人なら」と
多くの方に信頼されていることが多いです。



仮にその方が、自分のしたお仕事を宣伝してくれたら
自分に取ってものすごい武器になるし
みんなも「あの人が言うなら」と、
逆に多くのお仕事に繋がり、結果豊かになる。



と言うと、そういう下心があってすごい方に近づくのか、
と言う話になりますが、そうではありません。



そもそも、自分よりすごい方のお仕事をさせて頂ける時点で
その人のために自分が何か提供出来ると言うことの方が感動だし
それでその方の人生が少しでもよくなるなら、
こんなに嬉しいことはないですよね。



そして、自分よりすごい方というのは、知識も経験値も半端ないです。
そんな方とお仕事をすると言うだけで、金銭的なもの以上に
得るものが多いことは言うまでもありません。



これはボランティアで働けと言うことではないし
すごい人からだったらお金をもらうなと言っている話ではありません。
その人に比べて自分が劣っているとかいう話でもないです。
(うーん、ニュアンスなんだけど、文章で書くと伝わりづらい。)



最近、よく言われていることですが
「お金ではなく、信用を稼げ」
とはこのことなのかなと思います。



時にはお金を払ってでも目標としている人と繋がり、
お仕事をさせていただく。
この人のために自分は何が出来るだろうという視点を持つ。



結果、多くのものが自分に返ってきますよ。
実際、私もそれを体感しています。



これもよく言われていることですが
自分から先に出すことが
これからますます大事なのかなと思います。




では、また♡








ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)