自粛期間に苦しくなる人とそうでない人の違い | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。



皆様いかがお過ごしですか?
自粛期間まだまだ続きますね。
息子の学校も休校延長が決定しました。



このGWは普段お仕事に行かれている方も
家で過ごすという方も多いのではないでしょうか。




普段なら別のことをして
過ごしているであろうこの期間、
めちゃめちゃつまらん!と言う人と
充実した期間として過ごしている人と
分かれると思います。



このブログを読んでくださっている方は、
きっと情報を自分で取りに行く
タイプの方だと思うので
(気になった人のブログを選んで読むと言う行動)
ネットを活用して学ばれたり、
充実した時間をお過ごしなのではないかな?と思います。




ちなみに私も、この自粛期間を楽しんでます。
もともと引きこもりで根暗なのが強いのですが笑




オンラインサロンにいくつか入って勉強したり
新しい仕事を始めたり



誰とも合わないぶん、雑音に惑わされず
集中して色々なことに取り組めるから
有難い期間です。
(別の意味での雑音は常時ありますがw)




これからどうしていこうかな、と考えていた時に、
まさかこんなに世の中の流れが大きく変わるなんて
本当にビックリですが




これを上手く利用してやる!くらいでいないと
時代に置いてかれちゃうなと必死でしがみついてます。




家族で過ごすのも好きなので、
コロナ離婚とかは無縁だと思います笑
12連休に入った夫と、
子供が喜びそうなイベントを考えたりして
それなりに楽しく過ごしています。


山は全然人がいないからno密で遊べる(^^)





ちなみにこの自粛期間が辛いと言う人は
元々、アクティブで
外に出ることでパワーを得ていた方だと思います。




仕事も、会社でないとスイッチが入らないタイプの方とか
出かけたり、旅行が好きな方、
大勢の方とワイワイするのが大好きな方は
結構しんどいんじゃないかなと思うのです。





もちろんどちらが良い、悪いと言うことではなく、
タイプの問題で、私だって出かけるのも旅行も大好き。




ただ、元々の性格が内向的なので、
この状況でも快適に過ごせていると
いうだけの話なのです。




よく、アクティブだねと言われますが
自分が快適でいたいから
行動している(=アクティブに見える)だけの話なのです。




まとめると、
自粛でも楽しい人は
気持ちを内側に向けることができて
苦しい人は外側に向かっている。




どちらかだけでもだめで、
自分の中で、内に向かう時と
外に向かう時のフェーズがあると思う。
ずっと内側じゃ
仙人みたいな人生になってしまうと思うので。笑





今、自粛が辛いという方、
気持ちが外側に向き気味の方は
これまで意識してこなかった内側と
向き合う良い機会だと思います。




もしかしたら、外側にばかり楽しみを求めすぎていて
自分の内側の声を無視しているのかもしれない。
かつての私がそうだったので。





私は、ここ何年かかけて
どうしたら自分は快適でいられるのかを
模索し続けた結果が、
たまたま今の状況と合致していたから快適なのであって

 

また世の中が動き出したら
その時々の自分の快適ポイントを
探していこーと思ってます。




さて、そんな私ですが
これまで6年間どこにも出したことのない
細かい生い立ちをnoteに書き始めました。
まだ第一章ですが。




無料で読めるので興味ある方だけ、ぜひ。笑





いじめられっ子で黒ギャルだった絵が好きな女の子が美白して美大生になるまで




ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)