思い描くゴールは同じ | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

おはようございます、大倉芙美子です。




いやはや、昨日は疲れました笑




娘のひなまつりのお祝いで
楽しく食事をしていたのですが、
途中から夫と、息子の習い事を巡っての
討論という名のバトルが始まり、、、





そもそも、元々この事に関しては

金曜夜に話し合う予定だったのだけど

夫がその日の帰宅が深夜1時過ぎになってしまい

昨日も仕事、となかなか忙しそうなので

また落ち着いた時に…ということになってたんです。





が、何かの拍子にこの話題になり、、




子供たちがテレビ見てる横で
私は号泣、夫はお酒も入ってて
なかなか話も噛み合わないし

久々の大惨事😂





まあでも私もこの際だから

言いたい事全部言ってスッキリ。





最後の最後には、

本当はお互い、いつもありがとうって思ってるけど

揉めたときはついムキになったりして

なかなか言えないよね、というところに落ち着き

ひとまず平和的に解決したので良かった。。






お互いに感謝の気持ちは持ってるのに

なかなか毎日それを伝えるって難しい…けど

ちゃんと表現しないといけないなぁと

改めて思いました。





どんなに長く一緒にいても、

うちは14年

(付き合い自体は17年間だけど

3年ブランク有りなので)

ちゃんと言葉にして伝えないとだめだなぁと。





特にうちの夫(男性の特性?)は

微妙なニュアンスを感じ取るとかできなくて

伝えた言葉をそのまま素直に受け取るから

そういうつもりで言ったんじゃない事も

誤解されて受け取られることが多くて、

言葉が多すぎる、くらいに丁寧に説明しないと

伝わらないことが多いので

特にこういう、何か説得するときや

話し合いの時なんかは

その辺も気をつけないとなと思います。






私達夫婦は
ただただ我が子に幸せな人生を歩んでほしい
ということだけ。

思い描くゴールは同じなんですが





どの道を通るかの考えの違いのズレや

ちょっとした言葉の使い方で

物凄く傷ついたり傷つけられたり

取り返しのつかない事態になってしまうこともある。





正直今回のことについては

もう1年近く前から続いていたことだったし

この話し合いは本当に気が重かった。。けど

お互いに本音で話して話もまとまったから良かった。





あとはとにかく、

お互いへの感謝の気持ちを忘れたら終わりだよね

と思う。

こんな時だから余計に。





元気に大きくなってくれて嬉しいな♡





今日も良い一日を(^^)







ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)