行動のスピードを上げる3つの方法 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

こんにちは、大倉芙美子です。





成功している方を見て思うのが、
とにかく行動のスピードがはやいということ。



 
どこか行ったらその場でシェア。
いいなと思ったらすぐに事業化。





でも、普通の人、
私のような子育て中のママは特に

日常のバタバタでやりたいことを先送りしがち。





だってSNSにアップするより先に

オムツ変えなきゃいけないし汗






だからやりたいことを実現させるためには
日常の細々したことを秒で終わらせる必要がある。
そうなると必然的に動きの早い人が有利になる。




私は動きがトロいからその時点ですでに不利😅
だけど、全ての人に与えられた時間は平等だから

それをどう使うかは自分次第だと思ってる。





そんな動きのトロい私が

自分なりに工夫している、

行動のスピードを上げる方法をご紹介します。



 

①徹底的に時短する、

そのために時間、労力をかける。




たとえば私は起業初期の頃、

子供を家で見ながら仕事してたので

とにかく時間がなくて
その頃の仕事のやりとりはメールがメインだったから

メール打つ時間を少しでも短くしたくて
タイピング練習をした。
だからブラインドタッチは結構得意です。


あとは、パソコンのデータを整理して

仕事が捗るようにしたり

断捨離して、掃除の手間が減るようにする。


最初は時間がかかるかもしれない。

でも、軌道に乗り出すととにかく後が楽。

1つも行動しないより、絶対にいい。






②やらなくていいことはやらない。




これまで何となくやってきたけど

やめても問題ないんじゃないかな?ということや

世間の目が気になるから続けていること、

嫌だなと感じることは全部止める。


やりたいことをやるために

無駄なことをしている時間はない。




外注するという方法もある。
誰がやっても同じことはお金払って頼める範囲でなら

頼んでしまった方が時間も労力も節約になる。


でも全てを外注することは現実的ではない。


だから、必要ないものは思い切って捨てる。


私は普段は、

凝った料理なんて全くしないし出来ない。

娘とのお昼は大体外だし

夕飯は生協の冷凍食品とか、冬は鍋!

子供たちも鍋好きだから毎日鍋でも喜んでる笑


何が良いか、幸せかは自分が決めていいと思ってる。







③なるべくその場、

その日のうちにを意識する。




これは正直、物理的に難しいこともあります。

子供寝かしつけながらブログ書いて、

携帯握り締めながら起きたら

3時だったとかもあります。

やるべきことの優先順位もあります。




でも!!!

「すぐやる」を意識するだけで違うと思うんです。

感謝の気持ちを持ったらその場で伝える。

すぐにメールや電話をする。

感動した出来事があったら

冷めないうちにSNSにアップする。


本当、どんどんスピード勝負に

なってきてると思うので

瞬発力がとにかく大事だなと感じてます。




すぐ出来なくても、絶対

意識を向けるだけで変わってくると思う。

私も、いつもいつも意識は向けています。





この前、エンリケさんのイベントの時に

書いた似顔絵をアップしたら、

インスタのストーリーにあげて頂けました😭❤️



この方のスピード感と瞬発力は

半端ないと思っている。

また、スタイルブックのレビューもしますね(^^)








何が参考になる箇所があれば幸いです。

今日も良い一日を(^^)







ご提供中のメニュー
自分のブログやホームページの
世界観を表現して
もっとお客様に愛される!デザインメニュー

詳細はこちら
 
 
 
LINE@配信中!

ブログの更新情報が届く!大倉芙美子のLINE@

質問、感想などもお気軽に(^^)

アカウントはこちら↓


友だち追加

 

 

 

もしくはID @lcx1746i で検索を。

 (@をお忘れなく♡)