夫からの協力を得る方法 | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

あなたの旦那様は、あなたが働くことに大賛成タイプですか?



私は、夫とのおつきあいが長かったので、あまり他の男性の結婚についての価値観を知らず、夫の考え方が主流だと思っていたのですが



子供が生まれて、専業主婦ママのお友達が増えてから



奥さんには家にいて欲しい!という男性って、凄く多いんだな~と実感しました。



むしろ、そういう男性の方が多いんですね。



結婚してからも当たり前のように仕事をしていた私にとって、衝撃の事実でした。

{2555A204-618A-4CA1-9A25-C819BFBDDEDE:01}

夫とは大学1年生のときに付き合いだしたので(若い…爆)



夢と希望に満ちあふれている学生時代を一緒に過ごしており



「こんなデザインがしたい!」「将来はこんなことがやりたい!」課題で徹夜したり、友人とグループ展をしたり、学祭や卒業制作の作品作りにいそしんでいる姿を夫は昔から目の当たりにしてきました。



私がいかにそれが好きかということを、よくわかってくれているんですね。



なので、私が働くことも大賛成。むしろ夢に向かって頑張っている姿が好きと言っています。



もし今、ご主人に働く事、起業することを反対されているとしたら…



どれだけそれが好きで、やりたいのか?やはり熱意をしっかり伝えること。



それから、あなたがいてくれるからこそこれが出来るということ、家族を心から大切に思っているからこそ、これがやりたいということ



をプレゼンできれば良いのかなと思います。



男性は、日々大変な思いをして、一家の大黒柱という役割を背負っているからこそ



ビジョンがしっかりしていないと「それ、甘いでしょ」と思われてしまいます。



趣味程度で終わってしまっては「ああ、やっぱり。。」と思われてしまいますよね。



私も最初、フリーになりたいと言った時は、反対こそしませんでしたが「本当に大丈夫なの?」というニュアンスのことを何度か言われたりしました。



でも、実際に仕事がどんどん入ってきて、忙しくしているところを目の当たりにした夫は、全面的に協力してくれるようになりました(^-^)



そうはいっても、難しい。。と思っているあなたは、9/30(水)に開催のお茶会に是非遊びにいらしてくださいね(^○^)



色々なお悩みをシェアしたり、どうすれば上手くいくかのヒントが得られると思います(^-^)



募集開始日時は、追ってお伝えします。



今日もいいお天気ですね!楽しい日曜日をお過ごしください♡