macの動作が遅くなったら… | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

今日、夫の実家より帰宅しました~!


のんびりします!とブログに書いたのですが、ほど遠かったですね(^^;)


子供たちと、3日連続で毎日違う広ーい公園に遊びに行って、いつも以上にどろんこで活発な日々(^^)


多分、また日焼けしました(汗)夏本番が怖い…


夜は連日みんなでわいわいごちそうを頂いたり、少しお手伝いをしたり。


そんな感じで、5日間が一瞬で過ぎていきました!


最初に行った公園で、手作りたこを作れたので甥っ子と一緒に作ったのですが、マリオの絵を描いたらすごく喜んでくれました(^^)

{3C65865C-439E-4EB4-9BC1-631F0A0D6664:01}

{CC7F8E51-2587-48D8-A174-AEBAF14E4E4A:01}

{174A52C7-A117-4726-B71D-BE2E0EF1ED98:01}

こんなによく飛びましたよー!


今夜は、息子も夫も疲れから早々に就寝したので、色々気になっていた作業しよう♪とmacを開いたのですが、遅い遅い…


一文字打つ度に、虹色のクルクルがまわる、、、(winでは、砂時計ですね)


全く仕事にならずに、色々調べていたら、こんな素敵アプリを発見したので、つい記事にしてしまいました(^^)お役に立つ方が限られますが、ご参考までに、、、



Freeman



macのメモリ解放アプリ。


メモリ解放とは、動きを軽くするための動作のことで、macは結構すぐにメモリがいっぱいになってしまいがちなので、こうしたアプリを使ってメモリに空きを作ります。


最新のmac OS X YosemiteでもOKです(^^)


インストールして、すぐ使用状況を見てみたら…8GBのメモリで、空きが124MBくらい(^^;)これは遅くなって当然です…


こまめにハードディスクにデータを移してはいるのですが、、やはり制作していると色々増えてしまいますね。


早速メモリ解放してみたら、、なんと3GB以上も空きました!!



先ほどとは、比べ物にならないくらいサクサクです(^^)


持ち運びに便利なmacbook Airなども、もとの容量が少ないので、動作が重たくなってしまいがちですが、このアプリを使えばすぐに解消されますよー!


無料ではないですが、240円。コーヒー一杯より安くてこんなに優秀なんて、素敵!


という訳で、今夜は作業がはかどりそうです(^^)


ちなみに、5月18日のセミナーは、5000円のセミナーにいつもの+4人集客できれば元が取れて売上もプラスになってしまうという、大変オトクな内容となっております♪