いきなりお洒落になりましたね!どうしたの? | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ



昨日アップいたしました、ヒロ鍼灸マッサージ院の國定様からブログカスタムのアンケートを頂きました(^^)

1.制作を依頼しようと思ったきっかけやお悩み等はありましたか?

既製のヘッダーに気に入るものが無く、グローバルメニューも付けたかったのでカスタマイズをしたいと思いました。
自分でカスタムを行なうことも考え調べましたが、到底満足できるものが出来そうにないのと時間がかかりすぎるので、プロにお任せしようと考えました。



2.フルオーダーで、ご自身のイメージのブログカスタムを制作してみて、いかがでしたか?

良かったです。
何しろ、こちらは素人でデザインやイメージを言葉で伝えることに慣れていません。
まして自分で形に表すことができません。
そこを、好きなサイトやデザインを挙げて実際の形にしていくことは楽しかったです。
大倉さんは苦労なさったと思いますが(笑)




3.お客様や、周囲からの反応はありましたか?反応があった場合は、どのような内容だったか教えてください。

「いきなりお洒落になりましたね! どうしたの?」
「自分でやったんですか!?」
「格好良い!」
「地味で珍しい(ほめ言葉のニュアンスです)」
好評です。



4.使い勝手はいかがですか?

良いです。
とりあえず、初めて来た人が知りたい情報を見やすく、クリックしやすく出来たので良かったです。
自分も更新のやる気が出ます。
今後のカスタマイズのマニュアルも頂いたので、助かります。



5.ご意見や改善点などがございましたら是非お聞かせください。

特に思いつかないのですが・・・
いたれり尽くせりで助かりました。


ありがとうございます!


國定様は、治療院でのお仕事がとてもお忙しくおられます。


ブログカスタムの方法などは、確かにネットで検索すれば沢山出て来ますが、やはり慣れていないとものすごく時間と手間がかかってしまいますよね。そのお時間を捻出するのはかなり困難かと思われます。


そこで、その部分は今回私にお任せ頂きました!


ちなみに、ご自身でブログのカスタムをされたり、これからデザインを外注されようとお考えの方向けに「デザインのワンポイントアドバイスお茶会」を開催いたします。


國定さまのアンケートの中にもありました


こちらは素人でデザインやイメージを言葉で伝えることに慣れていません。
まして自分で形に表すことができません。



こういったお悩みをお持ちの方に向けて、どうすれば言葉で伝わり、形で表すことが出来るのか?といったアドバイスをさせて頂きます。


開催は4月20日。早速お申込みを頂いておりまして、残席2です(^^)