自信があってもなくてもダメ!? | 【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

【私らしさを伝える】デザイン/シンプル/おしゃれ/名刺/バナー/LP/ホームページ/リーフレット/ロゴ/鎌倉/大倉芙美子

自分らしく生きたい全ての女性へ♡子育てと仕事の両立/自分を大切に/心地よい毎日/デザイン/起業/シンプルでおしゃれなホームページ

わたしの座右の銘のひとつ
…的な言葉があるのですが



小学校の時、お友達が言った一言



「自信ありすぎもどうかと思うけど
自信なさすぎもウザい」



自分に自信がまったくなかった
当時の私は
目から鱗が落ちるほど
とっっても衝撃でした(笑)



遠慮したリ、謙遜するのがかっこいいのだと思っていたのです。



でも、自分らしく生きている(と子供ながらに思っていた)その友達の
立ち振る舞いを振り返って
それが嫌だとか思ったことは一度もありませんでした。



どうせ私なんて…とか
縮こまってしまうことは
カッコ悪いことなんだ!!と 
そのとき初めて知りました。



もちろん、自信が過剰になり過ぎて
痛い人になっていたりしていないかを
客観的に考えることは大切ですよね。



が、それ以上に、
まず自信を持って自分らしく生きることが
すごく大切なんだなと
考えています。



で、なぜ突然こんなことを書いたかというと
今日洗い物をしていたらふと思い出したので(笑)



ご自身でお仕事をされている方にとっても
自信を持つのは
とても重要なことかな?と思います。



そうは言ってもそういうの苦手、、という方はこちらをご覧になってみてくださいね(^^)