初ファスティング!終わり♫ 来年もやるわ | 製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師&パンシェルジュのパンとお菓子の自宅サロン baking salon crescent♥滋賀県大津市

製菓衛生師×パンシェルジュ1級×発酵食エキスパート1級 ×発酵食品ソムリエ サロン経営19年目。実績とキャリアを活かして
自宅サロン・教室起業サポート業をしています。   

人生初のファスティング終了❣️

年下の可愛い友人から🎵
『食の仕事をされているなら
ファスティングされたら
変わりますよ〜。
ファスティングしてみては?』
と勧められたのがキッカケ。



3週間前は、ファスティングって
ダイエットでしょ!なんて思って
いた私。スイッチが入ると
早い。2冊本を読み、プログラム
説明を聞き、あっという間に
スタート日程を決めて月内に
終わりました!

結果、1番の収穫☝️
安眠、熟睡効果賀高し!
食生活を見直せた!
食に対する考えがガラリと
変わった!
そして、結果体重も体脂肪も 
➖3以上という嬉しい数字
にもなり良いことばかりでした!
お腹がグ〜ってなることと
食べたいって思う気持ち
別でした!食のレッスンも
しましたができた〜と思っても
食べたい欲求無し。
いかにファスティング中に摂る
栄養の質が大事なんだとわかり
ました。



期間中は、プラン通り
好きと思え納得できる質の
高い発酵食品で最低限の
栄養をちゃんと
摂取しています。
決して修行僧の水断食ゲッソリ
とは全く違いますよ😆

終わって初めて食べた食事は
優しいものから。
だって赤ちゃんのような腸に
変わっているのだから。
大根を昆布からとった出汁だけ
でも美味しく感じます。
自家製味噌をきゅうりに
つけただけでも美味しく
感じます。
市販品なんて味濃くて
食べられないな〜。



現代版断食は、飽食の日本人
には必要。
病気になるとファスティング
なんてするのは難しい。
病気にならないために
これからは年一回は
やりたいと思いました。

健康な人が更に健康でいる
ために❤️‍🩹
まだまだ元気で居たいから
食べ過ぎ腸のリセット大事だな〜。

本からの知識も入り、なんの
苦労もなく生活・仕事しながら
できました。
むしろ、仕事にも集中できました。
なぜだろ?

時間も空くし、胃腸を休めて
あげることがこんなにも体に
良い効果が出ると思いません
でした。

初ファスティングは
大成功❣️
人生好転🎵
ファスティング報告でした!

早速生徒様達に、痩せたー!って
気づいてもらえてます😆