皆さんはバルサミコ酢を使っていますか?


私はこれまで、外食時に食べたことがある程度で

買って使ったことは無かったのですが、


最近ちょっとお酢にハマっていることもあり、

興味津々に爆笑音譜


せっかくの機会なので、

どんな効果が期待できるのか

調べてみようと思います!


参考記事はこちらです。


以下、貼り付け。






どんな調味料でもそうですが、
買う際は信頼できるメーカーのものを
選ぶことが大切ですね。

原材料欄は必ずチェックして、
余計なものが添加されていない
良品を選びましょうキラキラ


続きです。





両者の違いは何となく分かったけど、
もう少し詳しく知りたい!!
……という方のために、
ちょっとだけ別記事を参照します。
--------------------------------------------------------------
参照ページ

--------------------------------------------------------------


それぞれの特徴と使い分けのイメージは

ついたでしょうか?


バルサミコ酢はドレッシングはもちろん、

お肉やお魚添えるソースが作れたりと、

お料理の幅が広がりそうですねウインクキラキラ



続いてはバルサミコ酢の効果について。






バルサミコ酢はお酢なので、身体に良いことは
間違いないのはもちろんですが、ブドウから
作られているというのが大きな特徴ですよね!

ポリフェノールの健康効果を享受したい人には
打って付けのアイテムですウインク


続きです。






私は最近、納豆にお酢を入れて食べているのですが、味変の一環としてバルサミコ酢を入れてみるのも
良さそうですねおねがい

これは早速試してみよう音譜


記事ではこの後、バルサミコ酢を使った

レシピが紹介されています。


気になる方は記事冒頭にあるリンクから

見に行ってみてくださいね。


ここでは、バルサミコソースとドレッシングの

レシピだけ貼り付けておきます!!

ご参考までウインク







ちなみに、私はバルサミコ酢などを使って

手作りドレッシングを作る際、

こちらのアイテムを利用しています音譜


材料を入れてシェイクすれば良いので、

手作りドレッシングをよく作るかたには

オススメですウインク



最後はQ&Aビックリマーク







いかがでしたか?

バルサミコ酢をこれまで使ってこなかった
というかたは、これを機に是非試してみることを
オススメします音譜

最後に、オススメのバルサミコ酢を
ご紹介して終わりにしますウインク

ジロロモーニと言えば、この前食べた
こちらのパスタソース、美味でしたラブラブ
ご参考までウインクキラキラ

お買い物マラソン開催中‼️
イベントバナー
-------------------------------------

楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜