会社員時代、私はよく

コンビニのサンドイッチ

食べていましたアセアセ


理由は、会社の1階に

セブンイレブンがあったからあせる


たまに友人たちと近くのお店で

ランチすることはあったものの、

ほぼ9割がコンビニで買ったものを

食べていました汗


その中でもサンドイッチを選択する率は

結構高かったです。手軽に食べられますからね。


一時期、お弁当を作っていたことも

ありましたが、忙しさ故長続きせず。。。


コンビニ飯が美味しいから食べていた

という訳ではなく、

一番便利で楽な選択肢に落ち着いていた

……という感じです。


まさに "簡単便利" の罠にどっぷりと

ハマっていました汗



"簡単便利の裏には大きな罠があるビックリマーク"

なんて偉そうなことを言っている私ですが、


ほんの4〜5年前までは

こんな生活を送っていたのです。

食にまつわる闇を知った今となっては、

あまり語りたくない過去ですねショック


私のブログ読者さんは、

コンビニのサンドイッチなんて

もらっても食べたくない!

という方ばかりだとは思いますが、


いまだにそういうものから離れられない

という人のために、


本日は、コンビニのサンドイッチ

使われている食品添加物について

調べていきたいと思います。



実態を知れば、

食べたくなくなること

間違いなし!?


参考記事はこちらです。


以下、貼り付け。







コンビニ各社のサンドイッチの裏面表示を
改めて見てみると、あまりに多くの食品添加物が
使われていることにギョッとしてしまいました。

かつての私は毎日のようにこんなものを
食べていたのか……チーン

知らぬが仏だったとは言え、、、
何だか自分の身体に申し訳なくなりました。


続きです。





添加物の一括表示って
かなり闇深いですよね……。

確かに表示はされていますが、
その表示内容から具体的な
ことは何ひとつ分かりません。

何も表示が無いよりはマシですが、
本当に知りたい情報に辿り着けない表示って
意味があるのかな?と疑問に思う気持ちが
湧いてくるのが正直なところです。

記事にあるように、中には危険性の高いものも
あるようなので、一括表示の中身(詳細)を
知りたいというニーズはそれなりにあるはずです。

けれど、現状、私たちには知る術がありません汗

商品裏面にすべてを表示出来ないというのなら、
せめてHP上にその詳細を載せてほしいものです。


続きです。






玉子サンドの闇については、
過去ブログで触れたことがあります。

まだ読んでいない!という方は、
是非一度お読みになってみてください。

<参考>



続きです。





これについては、コンビニやスーパーの
カット野菜やサラダなんかも同様ですね。

ちなみに過去の私は、コンビニのサラダも
死ぬほど食べていました笑い泣き

知らないってホント怖いです汗


コンビニのサンドイッチにたくさんの
食品添加物が使われているだろうことは、
ある程度予測してはいましたが、

蓋を開けてみると、思った以上に多いな叫びあせる
……と改めて驚かされました。

皆さんはいかがでしたか?

添加物なんてあまり気にしない!
……という人でも、さすがの使用量の多さに
ちょっと食べる気が失せたのではないでしょうか?

私は全然気にしない!という方は、
それはそれで良いでしょう。
それもその人の選択なので、
私がとやかく言う筋合いはありませんあせる


続きです。





ここまで読んでこられた方のほとんどが
"もはやコンビニのサンドイッチなんて
絶対に食べたくない!"
……という人ばかりだと思うので、

4社の中ではセブンイレブンが一番安全!
と言われてもしらけてしまうかもしれませんが、

どうしてもコンビニのサンドイッチを
食べなければならない……という事態に
陥ることがあったら、是非上記を参考に、
少しでもマシな選択が出来ればと思います。


普段からきちんとした食生活を送っていれば、
たまにこうしたものを食べたところで健康被害が
起きることなどまず無いでしょうから、あまり
過度に神経質になる必要もないのかもしれません。

心配なのは、かつての私のようにほぼ毎日
コンビニで買ったご飯を食べているような
人の身体です。

毎日の蓄積を甘く考えるのは
とても危険だと思いますビックリマーク

食生活の見直しは、本人の決意次第で
すぐにでも始めることが出来ます。

一人でも多くの人が、
添加物まみれの食品の実態に気付き、
食生活の見直しを進めてくれることを
心より願っています。

<参考図書>
--------------------------------
スクーリングのご案内>


お申し込みはこちら⇩から出来ます!

https://www.shokugaku.net/topics/seminar/post-9584/?first=&caller=/2

…………
楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜