以下、貼り付け。




私は個人的にゼロヒャク思考は
好きではありません。

なので、植物油脂をゼロにしましょう!
とまでは申し上げません。
……と言うか、私自身がそんな食生活は
送れないと思いますしあせる

ただ、いわゆるオメガ9の油(リノール酸)は、
減らすに越したことはないと思っています。

加工食品はなるべく食べないようにしたり、
パンを買うにしても植物油脂不使用のものを
選ぶようにしたり、クッキーなどのお菓子は
バターを使っているものを買うようにするetc.

こういう類のものを食べないのが身体にとっては
一番健全なのかもしれませんが、

私は、そういったものを食べるのも楽しみの
ひとつと捉えているので、心の健全を保つためにも
たまにはチートデーを設けることも必要なのでは?
と考えています。


なお、私が実際に使っていておすすめの
各種油は以下のとおりキラキラご参考まで😉

<ごま油>
<米油>

<オリーブオイル>

記事の続きです。





若い世代の方がより心配というのは
そのとおりかもしれません。
もちろん、私たちも油断してはいけないですけどねあせる

私は、ファーストフードやスナック菓子などを
食べることはあるとはいえ、だいぶ頻度は低いです。

それこそ、若い頃と比較したら
微々たる程度と言えるでしょう。

若い子たちに将来の認知症リスクを訴えた
ところで、なかなか響かないとは思いますが、
安くて手軽な食べ物にはリスクがいっぱい
であることを何とかして知ってもらいたい
ものですね。


最後です。





長生きを目指すのならば健康体でビックリマーク

これは誰にとっても共通目標と
言えるのではないでしょうか?

完全に "脱サラダ油" を達成するのは
難しいとしても、加工食品の摂取量を
意識的に減らすようにするだけで、
だいぶ減らすことが出来るはずです。

最初から完璧を目指すと大抵の場合
挫折してしまうものなので、
まずは出来ることから始めてみましょう合格

なお、脂質は三大栄養素のひとつであり、
身体にとって必要なものであることは
確かなことですあせる

くれぐれも "油ゼロ生活" なんて
目指さないでくださいね叫び

大切なのはその種類と質です!

どんな栄養素にも通じることですが、
良質なものを少量いただくことを
心掛けていきましょうウインク音譜

イベントバナー
…………
楽天ルームにておすすめの商品を
ご紹介していますウインク
良かったら覗いてみてね音譜