Web内覧会続きです。

入居前なので家具家電、一部照明がありません泣き笑い




リビングを入ってこちらのドアを開けると脱衣所とお風呂です。



リビングから見える位置はどうなの?って感じですが、洗面台は別にあるので使うのは家族だけのプライベートなスペースです。

お風呂に入るような時間まで家にいるのは親しい人だと思うので今のところ困っていないですにっこり




ドアを開けるとまずは脱衣所。



マンションの配管清掃があるので洗濯機の防水パンは嵩上げタイプで敢えてこの向きで設置してもらいましたOK

コンセント、水栓位置、アイアンバー位置も全て指定。



洗濯機横にはスペースあり。

こちらはチェストを置いてタオルやパジャマと下着を収納。


着替えを用意し忘れて裸で探しに出ることも無くなりましたネガティブ




お風呂は以前にも書きましたが本当に何もないです!笑





シャワーフックも取り付けしないで引き渡し!

初めてのことで大工さんも困惑(笑)




シャワーフックはマグネットタイプを使っています。

ずれないし掃除もしやすいOK

今は子供の手の届く位置で、成長に合わせて使いやすい高さに変えてあげられるのも◎



棚はこちらを購入


たくさん置いてもずれる気配なし!

ただ、お風呂にも物がないミニマリストなのでカゴの中すっかすかですオエー

ひとまわり小さくて良かった…



シャンプーは詰め替えずにこちらを使っています。

マグネットの棚に引っ掛けていますが全く問題無し。










↑子供が大きくなって買い換えるならこっちかな。




給湯器のリモコンは入って手前のドア近くに設置してもらったのですが、指定しないと水栓側がデフォルトの位置になるそうですポーン

リノビオPだけなのかリクシルだけの仕様かは不明



設置すると穴を開けるので位置の変更は不可。

以前にそれで悲しい思いをした人もいたとリノベ会社から聞きました。


お湯張りスイッチを押すのにドア近くの方が絶対いいと思うんだけどな真顔



before


不要なコッテコテの装飾があるお風呂とお別れ。


目が悪くてお風呂で鏡を見ないので無くても全く困っていません。



見た目はあまり変わらないですが床をキレイサーモフロアに変更していて、それがとても良かったです!



まだ暖かい季節なのでヒヤッと感は分かりませんが、とにかく汚れにくいあんぐり

ゴシゴシ擦らなくてもピンク汚れがつくことは無くなりました。


排水溝もゴミがしっかりまとまるので捨てやすい。

最低ランクのスタンダードなお風呂ですが、20年もののお風呂との違いに驚きました無気力



見た目<<<<<掃除のし易さで選んで大正解なお風呂でした!