予算1000万円でマンションのスケルトンリフォームを計画中指差し



リフォーム前のweb内覧を実施中(需要無いと思うけど記録)







リフォーム前にせっかくなので汚い我が家を晒します←

苦手な方は見ないでね注意

目を細めてセルフモザイクお願いしますキメてる








現在のお風呂

※パノラマで撮っているので歪んでいます



20年間で蓄積された汚れが落ちない

棚も鏡も本当にいらん!



湯船側の水栓は住み始めて10年間で一度も使ったことがありません。

錆びているのか蛇口が回らないので使えない(笑)




棚はいっぱいあるけどボトルの底がヌメヌメになるのが嫌なので一切使用せず。

棚を使用せずタオル掛けに引っ掛けて使っています知らんぷり





これです





シャワーフックの位置も悪く、フックに固定してシャワーを使うと湯船に汚れた水が入る昇天




そして黒のカウンターは最悪。

水垢目立ちまくり凝視




ちなみに実家のお風呂も黒です。

モデルルームにあるような全体的に暗めで浴槽も黒。

20年以上経つと入るのも嫌なレベルの水垢もやもや




リクシルのユニットバス見積もり




ズボラは理想を語らず、自分を過信せず、黙って白い箱にシャワーと湯船だけにしようと思いますニコニコ