はじめましてにっこり

レイコと申します。


アラフォー夫婦と子1人で都内の中古マンションに3人で暮らしています



当時築12年で世帯年収の3倍くらいの無理ない価格の中古マンションを購入しました



リフォーム前の間取り





子供が先天性の病気で生後すぐから今まで数回の手術を受けています。

妊娠〜出産までは順調で、生まれるまで病気が分からなかったこともあり妊娠出産がトラウマ。

また同じようなことがあっても次は育てられる自信がないので、子供はひとりっ子決定です。




夫婦揃って旅行が趣味で、コロナ禍前は年23回は海外旅行と月イチの国内旅行が楽しみでした。

ここ数年、海外や遠出はしにくくなりましたが近場でお出掛けを楽しんでいます飛び出すハート



物よりも思い出や経験にお金を使いたいタイプで、今のマンションは10年住んでいますが引っ越したばかりのような何もない家です。

ミニマリストとまではいきませんが、心地よく過ごせる程度に物を持たない生活をしています。



物が少ない理由はこちら





リノベーションする際にアメブロが参考になったので、我が家の記録も誰かの為になったらと思っておりますにっこり