予算1000万円でマンションのスケルトンリフォームを計画中です指差し




4社で見積もりが出揃いました昇天




現地調査の段階から個性を爆発させていた4社(笑)









実際に会ってやり取りするとこちらのブログに書いたイメージとは良くも悪くも違い爆笑





●A社

公共の建物を請け負っているだけあり会社は安定している。担当の方もベテランで頼もしいが、こちらから要望を出さないと提案はしてくれない。


●B社

良くも悪くもリノベ会社と下請けが仲良し。担当はベテランだが、普段の仕事は店舗の改修が多い為か提案はなく言われたことをそのままやりますスタンス。


●C社

担当が唯一かなりの若手。怖いもの無しで明らかに予算オーバーな物もバンバン提案してくる。目新しい建材には強い。


●D社

担当は穏やかなベテラン。唯一マンションリノベ専門の方で、管理組合とのやり取りや遮音規制の床材にも詳しい。新しい建材にも強く提案力もあり。





D社が1番私の理想の担当像に近かったです!

思い描いていたリノベ会社の人ってかんじ飛び出すハート


というか、他3社の個性が凄過ぎてネガティブ





これだけ見るとD社即決なのですが予算も重要なので…


でも予算だけでは決められなくて悩ましいところです。