暑いね、地球さん

テーマ:

最近はmixiばっかりで、昨日は久しぶりにBUMP掲示板に書き込んだりして。



こんばんわ、手を繋いでるカップルとかをキャンパス内で見ると、本気でしょうゆをかけたくなっちゃうリースです←



そうそう、いろんなところからココにたどり着いたLINESの仲間さん達がいるみたい。

もう何とでもレスしていいんだよ^^むしろ名前だけとかでも分かるし★

コマちゃん、見てるかな?セットストックも行きたかったけど、いろいろ考えたら無理だったから断念。

7月のライヴはサークルの小さいホールであるんだ。軽くライヴハウス的な、ね。

観客は全員サークル内の人々。まずは発表会、みたいな感じだそうで。



って、ここで返事しちゃった(笑



かかり付けの美容室の彼が気になります。けどベースの先輩もたまらなく気になります。

後者は彼女いるけど…不毛だけど諦められません。

前者はこの私に向かって「恋人は背が高くてもいい」とか言っちゃいました。ばーかーって思いますた。



最近は自分でも驚くほど、見事にガーリーな服装で通ってる。

クール系一本だった私を変えたのは…やっぱり恋心なのかしら。

かあいいカチューシャを集めるのがマイブーム。スカートをはくのもマイブーム。



センター試験とかの結果が載ってる高校が出す冊子に、私の合格体験記が載ってるんだからビックリ!

それが届いたもんだからビックリ!合格する前に書いた合格体験記、読んだら涙が流れちゃった。



未来なんて時間はないけれど、今しか過ごすことができないけど。

今があの時夢見た未来なのかな、ってふと思って、BUMPのsupernovaを聴いたりして。

すごい高校時を思い出したりして、なぜか後悔ばっかりな気持ちになって。

明日もいい日でありますよーにって願いながら、これを書いて寝る私。



しあわせもんだ、うん。

生存確認

テーマ:


相棒

遅くなりましたが、5月20日に出会った私の相棒です。ギターじゃなくて、ベースです。

チャマのと似たような水色ボディ。可愛らしいです、主人と違って。

横にあるのは天体望遠鏡です。


エルレのコピバンで、一ヶ月後にライヴです。うわー緊張ー。


というわけで、忙しいだけで、大学生活楽しんでおります。

中国語は苦手だけどね。中国学科なのに。

お久しぶりです、ってもココ見てる方はかなーり少ないと思いますが。

何だかんだで生きてます。息切れしたり、腹痛があったり、泣いたりしてるっつー事は生きてると言って良いんでしょう、きっと。


あ、7月28日にある福岡での夏フェス…先行抽選が当たったんで参戦します!

BUMPとかチャットとか出るならそりゃもう!しかも今月9日には追加アーティスト発表もありますしね。

ELLEとかRADとかテナーとか来たら…本気で泣きますっつーか、それこそ息が切れそうなぐらいに、ね。

目の玉が飛びでないように手でちゃんと押さえておきます。うん。


大学生活は、彼女をお持ちという彼が好きになってしまったり。中国語に苦戦したり。あ、友達はめっさ増えました。そのせいか一気に呼び名が増えたり。ちなみに「ふじ」とか「ふじこ」とか「ふじちゃん」とか「ぺこちゃん」とか呼ばれてます。

高校では呼び捨てだけだったから新鮮で新鮮で。しかもペコって私のラジオネームじゃん!と。というか、軽く本名バレますね。


サークルは軽音に入り、一応ベース希望って事は主張しときました。

てかてか、BUMP出来るかもです!embrace辺りが出来たらなーって。楽しみだお、むっさ楽しみだお。あ、失礼。


今月は愛しのテナーにも会いに行けます。まさにライヴライフ!楽しめるときに、うんと楽しまなきゃですよね。

最近やっとチュニックとかレギンスとかが何か、が分かった私なのでした。

もうすぐ深夜、私は列車

停まる列車、理由は一人の行動

揺れる列車、あ、私今死んでもおかしくない

一人の行動が、何百人に影響

一人の人間が、絶とうとしたら、何千人の時間が狂う

あ、また揺れる列車

いつ落ちて死ぬのかも、決してあり得ないことじゃ、ない

同じ季節が巡る

テーマ:
も一個のブログには朝書いたんだよ。

もとお君、あなたと同じ時代に生まれて出会えて、本当によかった。

これは毎年言えるよ。私の誕生日の時だって言える。

今年は会いに行くからね。必ず逢いに行くからね。


***


明日の大学の授業は長いけど、彼が一緒のクラスだから乗り切れるのよ。

タバコの味、どんな味がするの?美味しいの?
ほんとは嫌いだけど、君には似合いすぎるよ。でも、やっぱり止めないと…君が長生き出来ないんだもん。

BUMP、キター

テーマ:
7月22日、広島のイベントで…


BUMP OF CHICKEN、参加決定ー!!!


ポーキングメールが着たときは泣きそうだった。ってか、また再登録かい(苦笑)


さぁ、どーする私。

お知らせ

テーマ:
レス返してなくてすみません、でもちゃんと読んでるよ。
すごく元気もらってるよ。

さて、今回はお知らせ。
私は先日も書いたように…もう一つブログをやってます。一日に何回も書いてて、まさに私の日常を書き綴ってる日記。
正直、ほんとに素というか…あんまり見られたくないような雰囲気なんだけど、ここが更新できてない分、今回教えようかと踏み切ったわけです(汗)
一応コメントは出来るけど、もしかしたらもうすぐコメント出来ない設定にするかもしれないブログ。ほんっとに日常のありのままを書いてるよ。

どんなのでも、まぁいいよって方はメールかこれにレスしてくれたら、メールで教えます。
ちなみに、最近は恋するリーたんな感じ(笑)

ここも更新はします。けど、あっちよりは頻繁じゃないって事です。

恥ずかしいなぁ…ま、いっか(自己解決)

お花見に誘われ

テーマ:
ましーた。
明日の二時から、軽音楽サークルの。

が、明日は一時から健康診断ーって、先輩知ってたのかしら(汗)

そうそう、一日に何回も更新してるブログがあるんだな。始めたばっかりだけど、高速回転。
まだ誰も知らないの。

そこで聞いてみる。
ここ(アメブロ)は携帯からだと見にくい?
しれーっと見てるアナタ、一言答えてくれたらリースマイル付いてきますよ。是非是非。

入学式@藤君でした

テーマ:

アイロンで髪を綺麗なストレートにして。


眉を書いて。


マスカラを塗って。


スーツをシャキッと来て、行ってきたよ入学式。




いろいろ感想はあるんだけどね、とりあえず言いたいこと順で。






キタ。


何がキタかって?






藤君にそっくりな男子…同じクラスにキター!!!!!


分かる人には分かる、『ロストマン』pvっぽい藤君が目の前にー。


強いて言えば、藤君みたいに超ほっそくはない。健康、というか細め。






たまに見せる笑顔とか、ほんとに胸キュンなんですがー!


やばすやばす。大学楽しす。




後は…国分(TOKIO)似の好青年。


ばっちり話しました。だって雰囲気めっさフレンドリー。


んで、クラス写真…二人隣で真ん中ピース!


こちらもなかなかキュンキュン。藤君(と、呼んでる既に)の顔見る前だったからねー。






で、話は変わってサークル勧誘。




もう死ぬかと思った。何あの容赦ない体当たりは。


あ、パンク系は逃れたよー。むしろ良い感じの軽音に入れそう…!


ヴォーカルが足りないんだって。無理ー、ベース志望でつー。


いや、ベースヴォーカルも有りか…?いやいや、音痴子音痴子。


ベースとかギターは先輩から借りれるかもって。やったー。




大芸道愛好会とか、サイクリング部とか…吹奏楽部とか。


やっぱり軽音。どれもピンと来なかったもん。


あ、でもマンドリンは気になった。というか、名前知ってるって言っただけで入って★と言われちった。


無理ー。まだ決めれないー…いや、やっぱり軽音か。




明日はやっとの休み。


留学の説明会があるんだけど…今年は大学生活を最優先したいからパス。


明後日は身体計測。ん?身体観測?天体観測?まぁ、そんなもの。




早く藤君とまた会いたい。というか、授業なるべく同じの受けたい(本望)


というか、まずはお話したい…はぁー。




明日は片づけ出来るかなー。たぶん昼間でぐっすり睡眠。




大学生活、通学時間は二時間弱と長いけど、大丈夫。


いろいろなメリット発見したもの。いけるわ、私。

歓迎会行ってきましたーん

テーマ:
歓迎会、行ってきた。
一次会で帰った。それでも帰ったのは六時過ぎ、疲れたの何のってー。

でも友達は出来た。
先輩もめっちゃ優しかった。そして格好良かった(笑)
てか、県外から来た人すんごく多いの!愛知とか高知とか…グループ内だけでバラバラの出身地。
自宅から通う人、あたしを含んでもなかなかいないみたい。
でもいいのです。家大好きっこだから、いいのです。

で、内容的にはー…
最初軽く自己紹介。
ビンゴとかのゲームをして和気あいあい。
学食で昼ご飯。
オリエンテーション、小さい方だと思った、敷地は。
いくつかのサークル紹介。
引くやつ…ありすぎだわ(苦笑)
で、またゲームとかフリートークとか。

二次会は学食で夕飯、三次会はカラオケですた。
行けないから、まじで頭痛…これから付き合い長いんだしね、最初からハジケレマセン。

で、一番ウケたのが…軽音楽部関連(笑)
付き添いの先輩(男性)に軽音楽部について聞いたんだ(私の大学は3つ軽音楽部があるんだな)
そしたら、一つは夜間用、一つはパンク系、一つは普通だと。
先輩の友人に軽音楽部の人で今回の歓迎会のまとめ役なのがいるから、そいつに終わった後一緒に聴きにいこうか、と。
やっさしーきんぐー。
まぁ、恋愛感情とかは一切なかったけどねん。

で、終わって聞きに行って…
そっからの会話が以下参照。

先輩:おぉっ、貴重な女子が!!

私:(まだ入るとか言ってないんだけどなー)はは。

先輩:いやー、気持ち悪い奴多いけどさ、格好いいのもいるよー。

私:(ん?)ははは。

先輩:ピアスとか付けまくってるけどねー。

私:(おい待て…)はははは。

先輩:[私の方を軽く叩いて]まっ、明日また会おうじゃないか。楽しみにしてるよ。

私:ははっ。



ちょ、これ絶対パンク系のじゃんかよー。
先輩めっちゃ真面目そうなのによー。
ってか明日…えぇええぇー。

後ほど、紹介してくれた先輩に聞いたら…

「あいつ、パンク系なんよー(苦笑)けど、優しい奴だから軽音楽部の事で分からなかったら気軽に聞いてみ♪」

確かに、優しそうだった…がー。


明日、私は無事に普通の軽音楽サークルにたどり着けるのでしょうか。
つーか、今のところ誰もBUMP OF CHICKEN知らないんだからー(涙)


明日は久々六時半おき。
おやすみ私、今日の1日笑顔キープに乾杯。