庭がすっきりしましたよ!/6月19日(水) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 午後の2時に来て下さったシルバーセンターのおじさま方二人。
 炎天下の中、1時間半も庭に切り落としていた枝などの太い枝を切ったり、それに付いている枝落としをしたりして、4.5Lの可燃ゴミ袋10袋分にして、庭をキレイにしていって下さいました。
 日中の作業なので、心配して声をお掛けしても「大丈夫だから、家の中に居て下さい」との応え。
 飲み物としてポカリを差し上げたが、休まずに働いている。

 終わられた後、規定の金額にプラスして「お茶でも飲んで下さい」と言って、1,500円ほど余分にお渡ししました。

 庭はすっかり綺麗になって、以前播いたコスモスやひまわりの種から出ていた芽もキレイになっていました。😂

 来年、しだれ桃が咲き終わったら、剪定や枝切りの時に、また頼むことにしようと思います。

 ありがとうございました。🙇