洗剤に強い香料を入れるんじゃないよ! | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

👳洗剤に強い香料を入れるんじゃないよ!


 先日、ある店でポイントカードを作った御礼にと液体洗剤を戴いた。

 僕は〔そよ風〕という石鹸洗剤を使っているので、他のものは使わないのだが、折角だからと戴いた。

 一昨日、その洗剤を使って洗濯をした。

 暫くすると、柔軟剤より強いニオイが部屋中に立ちこめてきた。

 イヤだ!

 僕は、洗濯を止め、洗濯物を水洗いとすすぎだけで三度ほど洗い直した。

 そして、昨日の朝、洗濯物を干して、夕方取り込んだ。

 そして、今朝、その洗ったYシャツのようなシャツを着て、ソファーに座ってYouTubeを観ていた。

 すると、何か変なニオイが!

 Yシャツからだ。

 僕は慌ててYシャツを脱ぎ、洗濯機に放り込んだ。


 僕は柔軟剤のニオイは受け付けないので、勿論、使ってはいないが、洗剤にもこんなに強い香料を入れているなんて!

 テレビのCMに載せられて、化学的な香料を良いニオイと思わされて使っている人はいませんか?