【さあ、仕事だ…なんだけど/朝のご挨拶】5月7日(火) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

【さあ、仕事だ…なんだけど/朝のご挨拶】5月7日(火)


おはようございます!

⛅今日の名古屋は、雨時々止むという予報で、最高気温は22℃(前日差 ±0℃)。
「今日は通勤通学時が雨のピーク。
 昼頃までは本降りの雨となります。
 午後は段々と雨が止むため、傘の置き忘れに注意して。
 昼間も比較的過ごしやすい体感です。」
とのことです。

 今日から仕事や学校が始まるというのに雨で、子ども達は可哀相ですね。

 今日は火曜日で、僕も本当なら《すずらん》がある日なんだけど、月曜日が休館の市政資料館が、昨日が祝日の振り替え休日で開館したため、今日が振り替えの休館になってしまい、《すずらん》も休みなんですよね。
 ややこしいね。

 だから、今日は、雨だし、僕は一日、家で過ごします。

ということで、みなさん、今日の一日、心励まして、健やかにお過ごし下さいませ。