【気感と遊ぶ虎の巻・5/〔ふぁんそん掌〕で遊ぶのは実に楽しい】 | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

【気感と遊ぶ虎の巻・5/〔ふぁんそん掌〕で遊ぶのは実に楽しい】


 〔虎の巻・3〕で書いた〔ふぁんそん掌〕の動画を見つけましたので、貼付しておきますね。
 とにかく、掌の皮膚を伸ばしたり緩めたりするだけなんですが、その時に現れてくる掌の感覚は、気功を始めないかぎり、多分、殆ど、間違いなく、体感したことのない感覚ですから、感覚が出て来たら、掌の動きを止めて、掌の〔ふぁんそん感覚〕を充分に楽しむことですね。
 それが、健康の回復、維持、増進に向かう養生気功の入口なんですからね。


💃ふぁんそん掌の動きとコツ/ふぁんそん掌で気のボールを作る
https://youtu.be/nBox0zl6Sno?si=BFgeGw1m0R6a1wUO


💃心も体も元気にしていく気功の技を楽しみましょう!
お問い合わせはSメールで→09019816957
 #自然体 #平常心 #免疫力 #自律神経 #養生 #ゆるみ #リラックス #安心 #心地よさ #養生気功 #ふぁんそんテクニック #ゆりみの技