現金を持って出なかったよ/5月6日(月) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

🌹現金を持って出なかったよ


 月曜日のいつものパターンで、ダフネコーヒーに寄ってからスーパーに行こうと家を出た僕は、
「しまった!」
と、心の中で叫んだ。
 ダフネコーヒーのチケットが前回で使い果たしてしまい、店のお姉さんに
「今度来た時にチケット買いますね」
と告げていたのだった。
 今は財布も現金も持ってはいない。
 スーパーはスーパー専用のカードにチャージしていて、現金は使わないのだ。

 仕方なくダフネコーヒーを素通りしてスーパーに行って来たという訳だ。

 さて、ご飯も炊いて、調理に取り掛かるとしよう!