北京パラリンピック日本代表選手達と・・・ | 全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

札幌ススキノの焼肉の老舗ひらがなの「なんこう園」を経営している有限会社ファンズフードサービスの社長、黄 亮市のブログです。

日々、夢に向かって全力発進!
そんな中で心に思うことを日々綴っていきます。

先日21日車椅子バスケットボール男子日本代表選手達と会食兼ねた親睦会に参加して参りました。


我が、ファンズフードサービスでは、北京パラリンピックで日本代表チームが良い成績を納めて頂くために、心から応援し勝利を分かち合うために今回札幌合宿に協賛する運びとなりました。


道内一流企業が名を連ねる中、我が社の「焼肉 なんこう園」のロゴが一際目立ちました。合格

飲食店では我がファンズフードサービスとピザハットを経営するファストフードサービスさんだけでした。



選手達の挨拶(サッポロビール園にて)


今回、札幌で合宿が5日間開催されるのですが、協賛した企業の顔合わせということで招待された様です。


正直、体の不自由な人たちのスポーツと言うことで、五体満足な私にはなかなか理解することが難しいの場面があり、競技委員会の方々や選手のみなさんと話が合うか心配でした。



・・・が、しかし、とにかく選手達は明るい!ガーン

五体満足で健康な我々以上に前向きで明るい表情に驚きました。


一般社会で上手く行かないことや、自分に足りないところを嘆いてみてもそれは所詮言い訳にしかならないということを、彼等の前向きな姿勢に気付かされました。


お話も積極的に我々企業人と向き合い、普通のバスケとどう違っているのか?またルールや規則がどのように違うのか?教えてくれました。


車椅子が病院や施設にある物と違って、若干軽量に作られていることや、試合中車椅子同士ぶつかっても手が挟まらないように車輪がハの字に作られていることなど興味深い話をたくさん聞くことが出来ました。


とにかく、心から頑張ってほしいと思います。


そして、今回『絶対、夢を諦めない!』という彼等の強い精神を学びました。


両足が不自由で歩けない人でも、『世界を獲る!』夢を毎日諦めず向かっている!

我々は、手も足もある人間に、ためらうことなど何もないのです!


全ては、自分の決意次第ですビックリマーク・・・・・そう、決意が肝心なんです。

そして想いを膨らませることで行動にためらいがなくなります。

あなたの夢、みんなの夢、家族の夢、会社の夢、それぞれ違いはありますが、毎日、思い続けることですね。

毎日それぞれに優先順位をつけて、一歩でも前に進めるように行動しましょう。

すると不思議とそれぞれの夢が結びつくんですよね・・・・


きっと毎日が楽しくなるはずです。



さて、今後もバスケットだけではなく意志が合えば体の不自由な方々へのお力添えが出来るように私も頑張って精進したいと思います。