切磋琢磨する。 | 全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

全ては夢実現と人々の幸せのために・・・

札幌ススキノの焼肉の老舗ひらがなの「なんこう園」を経営している有限会社ファンズフードサービスの社長、黄 亮市のブログです。

日々、夢に向かって全力発進!
そんな中で心に思うことを日々綴っていきます。

先日、久しぶりに全国焼肉協会の副会長ご来店してくださいました。



自分が、焼肉協会へ入会したのも副会長である徳寿の高木社長の推薦があってのことで、今では非常に感謝しています。

又、協会の活動等を通じて高木社長の積み上げてきた事や個人の想い、焼肉業を愛する志など

どれをとっても尊敬せざるおえない人柄であります。


また、3年前高木社長を中心に結成した、北海道の元気な焼肉店経営者の集い『焼肉を楽しむ会』も第10回を数える ある種の恒例イベントとなりました。去年はそのメンバーで思い出に残る韓国視察も実現しました。(楽しかった~音譜


自分は、運良く第一回目開催の時からお声を頂き一度も休まず参加させて頂き、お互いの情報交換や共通の悩みなど、お酒を交えて本音トークで語り合えたことが、集う回数を増やしメンバーを増やし続けているのだと実感しています。


なんと言っても、お互いの情報交換により翌日から自店の改善に取り組めたことが、自分にとって非常にプラスになっている会だと思います。


話は戻りますが、全国を飛び回る高木社長に「久しぶりに美味しい焼き肉を食べた!」とお褒めの言葉を頂き感謝感激です。

ここ数年協会の勉強会やメンバーのご指導ご鞭撻によって、改善を重ねた結果、我がなんこう園は非常に進歩していると思っています。

同行して来店してくださった方にも「最近なんこう園が非常に美味しくなったと評判ですよ!」とも言って頂けて、ますます精進せねばいけないと心に言い聞かせる今日この頃です。

(そういえば、最近同業者様のご来店が非常に多くなってますね!)


決して慢心してはいけない!

「もっと、もっとの精神で上を目指そう!次のステップに向けて!!アップ



【今日の気付き】

『切磋琢磨』

同業は敵ではない!お互いに交流を通じ、刺激し合いながら競争していく事こそ真のライバルだと思います。

そして、熱い仲間です。