飲食店にとって一番嬉しいことはお客様に喜んで頂きお褒めの言葉や
感動のシーンが出来たときだと思います。
お客様の帰り際「今日はありがとう!」と言われたとき、何とも言えない幸せな気持ちになります。
そのために我々は日々勉強し、色々なモノを見学し努力しなければなりません。
この努力する意味を解っているのと、「解ってはいるけどめんどくさい!」とでは、全く別の結果が
出てしまうと思うのです。
夢実現は努力の継続が鍵です。継続するには深く意味を理解する必要があります
「我々は人の幸せのために何が出来るだろうか?」
全ての人々の幸せにまでは手が出なくとも、仲間の幸せ、お客様の幸せ、取引業者様の幸せ
家族の幸せ、お友達の幸せ、どれかひとつでも考えられる人になってほしい!
・・・・・・あっ!その前に、自分の幸せを考え行動しましょう!一番大切です。
『夢実現と幸せのために、私は○○○をする!』という思考、
或いは『今やっていることは、夢実現と幸せのためだ!』という思考の基、努力して頂ければ幸いです。
理念を理解して、働く者達がひとつのチームとなって、一致団結してやり抜く仕事が
成功しないわけがありません。
そのために大切なのが、人を大事にすることです。
人を大事にすることの証は、約束を守ること!
そして、いつも気遣うことです。
良いところを褒めてあげるのも良いですね・・・!
たまには、叱ってあげることも大切です。
(・・・決してやさしいことだけではないと思います。)
実際、何度もこの20年間で人の力による成功体験をしてきました。
私事ではありますが・・・・
【20年の気付き】
『商いは金儲けじゃなく人儲け!』