星月星
今日、仕事からの帰宅中
ふと西の空を見れば明るい星の間に月が挟まってる
ちょうどこんな感じ
星
三日月
星
ひとつは明るさからいって金星かなと思ったけど
あとひとつは分からなかったが
どうも木星らしい
偶然とはいえ、肉眼でも見える光景はすばらしい
なんか得した感じ
ふと西の空を見れば明るい星の間に月が挟まってる
ちょうどこんな感じ
星
三日月
星
ひとつは明るさからいって金星かなと思ったけど
あとひとつは分からなかったが
どうも木星らしい
偶然とはいえ、肉眼でも見える光景はすばらしい
なんか得した感じ
岐阜VS大分
前節、辛勝ながら勝ち点3を取ったのでスタメンは替えず
ただ、ベンチに森島が戻ってきた
正直、前節と一緒
チェにボールがおさまらないし
コンディションも良さそうな感じがしないので
ゴールの気配がするのはセットプレイぐらい
ただ、プレスは効いてたので守備はよかった
ところが後半はトップと2列目の間が空いてしまい
ルーズボールを取れなくなり、徐々に岐阜ペース
それでも大分はジョーカーの木島を投入し、攻撃モードに変更すると
CKのボールをGKがはじいたところを
直接阪田が押し込んで、大分先制
幸運な形で先制すると岐阜は最下位だけに
焦りからか徐々に空回りしだして
今度はCKのボールを阪田が直接合わせて、追加点
三平が遅延行為でイエロー取られたのは余計だったけど
なんとか2連勝
プレイオフ圏内までもうちょっと
まぁ、内容はイマイチでも前節に引き続いて勝ち点3を取ることが出来た
昨期は、内容はよかったけど勝ち点が取れなかったのとは大違い
結果が出てるうちに、チェのコンディションが上がって欲しい
ただ、ベンチに森島が戻ってきた
正直、前節と一緒
チェにボールがおさまらないし
コンディションも良さそうな感じがしないので
ゴールの気配がするのはセットプレイぐらい
ただ、プレスは効いてたので守備はよかった
ところが後半はトップと2列目の間が空いてしまい
ルーズボールを取れなくなり、徐々に岐阜ペース
それでも大分はジョーカーの木島を投入し、攻撃モードに変更すると
CKのボールをGKがはじいたところを
直接阪田が押し込んで、大分先制
幸運な形で先制すると岐阜は最下位だけに
焦りからか徐々に空回りしだして
今度はCKのボールを阪田が直接合わせて、追加点
三平が遅延行為でイエロー取られたのは余計だったけど
なんとか2連勝
プレイオフ圏内までもうちょっと
まぁ、内容はイマイチでも前節に引き続いて勝ち点3を取ることが出来た
昨期は、内容はよかったけど勝ち点が取れなかったのとは大違い
結果が出てるうちに、チェのコンディションが上がって欲しい
大忙し
今日は朝から、不動産屋巡り
日当たりが微妙に悪そうだったり
部屋同士が完全に壁で分断されてたりと
100%満足とは言えないけど
今のところより安めの所に決めた
新しい職場まで自転車で10分かからないだろうし
近場には店がたくさんあるし
坂もない
大家さんとの交渉で
トイレにウォシュレット用の電源もつけてもらえるようになったし
2DKで37000円はお得と言える
あとは引越かぁ
見積もりはしてもらうけど
腰通のためもう梱包なんかは出来ないだろう
いくらいくかな?
日当たりが微妙に悪そうだったり
部屋同士が完全に壁で分断されてたりと
100%満足とは言えないけど
今のところより安めの所に決めた
新しい職場まで自転車で10分かからないだろうし
近場には店がたくさんあるし
坂もない
大家さんとの交渉で
トイレにウォシュレット用の電源もつけてもらえるようになったし
2DKで37000円はお得と言える
あとは引越かぁ
見積もりはしてもらうけど
腰通のためもう梱包なんかは出来ないだろう
いくらいくかな?
ベクトル
- 9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ/福島 文二郎

- ¥1,365
- Amazon.co.jp
読めと言われたので読んではみたが
どうも肌に合わないというか…
もちろん人と接する以上、笑顔が大事というのは分かるけど
なんか押しつけがましくていや
だからセールスの多い店に行くのもいやだし
たぶんディズニーランドは一生行かないと思う
人間のエゴが詰まってる感じがする
こうしたら楽しいだろうとか
こうしたらうれしいだろうとか
そんなもん自分で見つけるっつーの
イルミネーションも嫌いなんだよなぁ
運命の日
予想通り異動が決まった
これから引越やら何やらで1ヶ月ぐらいは忙しくなるだろう
ただ、前に引っ越したときと違って
腰痛が悪化してるので
全部お任せみたいなプランになるだろうし
何より新しいアパート見つけないと…
これから引越やら何やらで1ヶ月ぐらいは忙しくなるだろう
ただ、前に引っ越したときと違って
腰痛が悪化してるので
全部お任せみたいなプランになるだろうし
何より新しいアパート見つけないと…
戦場
昨日、久々にゲーセンに行く
握力をはかるゲーム?があったので
はかってみたら、右が64kg、左が48kg
右はともかく左は落ちたなぁ
昔は両方60以上はあったのに
利き腕じゃないと落ちるんだろう
まだ時間もあったのでSSF4をやる
ダンを使っていたこともあって乱入されたが
なんとか勝利
キャラでは絶対に勝てないので、駆け引きだけで勝った感じ
その後もウルコンやらスパコンをたたき込みまくって6連勝
ただ、昔では考えられないことに
右手がつってきてる
握力もそうだけど自身の衰えを痛感してしまった
昔は戦場だったゲーセンも
今やどんどんつぶれてきてるし
なんかさみしい
握力をはかるゲーム?があったので
はかってみたら、右が64kg、左が48kg
右はともかく左は落ちたなぁ
昔は両方60以上はあったのに
利き腕じゃないと落ちるんだろう
まだ時間もあったのでSSF4をやる
ダンを使っていたこともあって乱入されたが
なんとか勝利
キャラでは絶対に勝てないので、駆け引きだけで勝った感じ
その後もウルコンやらスパコンをたたき込みまくって6連勝
ただ、昔では考えられないことに
右手がつってきてる
握力もそうだけど自身の衰えを痛感してしまった
昔は戦場だったゲーセンも
今やどんどんつぶれてきてるし
なんかさみしい
大分VS岡山
3試合を消化して負け勝ち負けときてるので
順番からいえば勝ちなんだろうが
今節は森島をケガで欠く苦しい布陣
森島の替わりにチェ
チェの替わりに土岐田
土岐田の替わりにチャンフン
チャンフンの替わりに作田
ポジションをスライドして対応という感じ
この試合もいつものようにかみ合わない
久々にFW起用された土岐田はポジションがおかしいし
このシステムのキーになるトップのチェは
ポストプレーの出来るタイプではないのでボールもおさまらず
前半はシュートしたっけ?というくらいひどい出来
岡山の拙攻が無ければ前半だけで試合は決まってたかもしれない
後半も悪い流れは変わらなかったが
ジョーカーの木島を投入してからは、徐々に流れがよくなり
終了直前、右サイドを突破した木島がクロス
三平が合わせて、値千金のゴール
終了までなんとか逃げ切って、今期ホーム初勝利
勝つには勝ったが
最低の内容
特に、スタメンがひどい
開 幕のジョンヒョンといい、この試合の土岐田といい
どの程度の勝算があって起用してるのか?
正直いって前半は捨ててるとしか思えない
やっぱ田坂じゃダメ…
順番からいえば勝ちなんだろうが
今節は森島をケガで欠く苦しい布陣
森島の替わりにチェ
チェの替わりに土岐田
土岐田の替わりにチャンフン
チャンフンの替わりに作田
ポジションをスライドして対応という感じ
この試合もいつものようにかみ合わない
久々にFW起用された土岐田はポジションがおかしいし
このシステムのキーになるトップのチェは
ポストプレーの出来るタイプではないのでボールもおさまらず
前半はシュートしたっけ?というくらいひどい出来
岡山の拙攻が無ければ前半だけで試合は決まってたかもしれない
後半も悪い流れは変わらなかったが
ジョーカーの木島を投入してからは、徐々に流れがよくなり
終了直前、右サイドを突破した木島がクロス
三平が合わせて、値千金のゴール
終了までなんとか逃げ切って、今期ホーム初勝利
勝つには勝ったが
最低の内容
特に、スタメンがひどい
開 幕のジョンヒョンといい、この試合の土岐田といい
どの程度の勝算があって起用してるのか?
正直いって前半は捨ててるとしか思えない
やっぱ田坂じゃダメ…
ウォルバーハンプトンVSユナイテッド
ミドルウィークにビルバオに敗れ
プレミア以外のタイトルを逃したユナイテッド
さすがに無冠では終われない
しかもようやくバレンシアが帰ってきた
その甲斐あって、試合は完全にユナイテッドペース
ルーニーのCKをキャリックが折り返し
エバンスが合わせて、ユナイテッド先制
しかもウルブズは2枚目のイエローで1人退場すると
モチベーションはがた落ち
カウンターからバレンシアが抜け出し、ゴールまで一直線
離脱前のコンディションに戻ってる?
早くも0-2になったのもつかの間
今度はバレンシアのアシストからウェルベックが合わせて、0-3
これで勝負あり
本来なら、次のことを考えて主力を休ませるんだろうが
他のタイトルのことを考える必要はなくなったので
最後までどん欲にゴールを狙う
ショートコーナーからラファエルのクロスを
フリーのハビエルが合わせて、0-4
バレンシアがワンツーから抜け出してクロス
再びハビエルが合わせて、0-5
アウェイながら0-5の大勝
いやー
ヨーロッパリーグのタイトルを逃したあとだけに
ユナイテッドファンにとってはたまらないゲームになった
バレンシアもケガ明けの影響を感じさせないし
ウェルベックもいい
あとはナニだけか…
プレミア以外のタイトルを逃したユナイテッド
さすがに無冠では終われない
しかもようやくバレンシアが帰ってきた
その甲斐あって、試合は完全にユナイテッドペース
ルーニーのCKをキャリックが折り返し
エバンスが合わせて、ユナイテッド先制
しかもウルブズは2枚目のイエローで1人退場すると
モチベーションはがた落ち
カウンターからバレンシアが抜け出し、ゴールまで一直線
離脱前のコンディションに戻ってる?
早くも0-2になったのもつかの間
今度はバレンシアのアシストからウェルベックが合わせて、0-3
これで勝負あり
本来なら、次のことを考えて主力を休ませるんだろうが
他のタイトルのことを考える必要はなくなったので
最後までどん欲にゴールを狙う
ショートコーナーからラファエルのクロスを
フリーのハビエルが合わせて、0-4
バレンシアがワンツーから抜け出してクロス
再びハビエルが合わせて、0-5
アウェイながら0-5の大勝
いやー
ヨーロッパリーグのタイトルを逃したあとだけに
ユナイテッドファンにとってはたまらないゲームになった
バレンシアもケガ明けの影響を感じさせないし
ウェルベックもいい
あとはナニだけか…
心臓疾患
サッカーの試合中、またアクシデントが起こった
トッテナムVSボルトン戦でボルトンのムアンバが突然倒れた
病院に搬送されたが危険な状態であるらしい
アフリカ系の選手が先天的に心臓疾患を抱えてることが多いらしい
普通の生活なら問題は少ないだろうが
サッカー選手となればどうしたって危険は増える
今回は、ロンドンのトッテナムだったこともあって
いい病院があったんだろう
ただ、日本においてはどうだろ?
ヨーロッパなら町の中心にスタジアムがあったりするけど
日本は郊外になる場合が多い
松田の件があって、スタジアムにはAEDを置くようになったんだろうが
病院に運ばなければ危険なことには違いない
復帰することは難しいかもしれないが
死ぬには早すぎる
トッテナムVSボルトン戦でボルトンのムアンバが突然倒れた
病院に搬送されたが危険な状態であるらしい
アフリカ系の選手が先天的に心臓疾患を抱えてることが多いらしい
普通の生活なら問題は少ないだろうが
サッカー選手となればどうしたって危険は増える
今回は、ロンドンのトッテナムだったこともあって
いい病院があったんだろう
ただ、日本においてはどうだろ?
ヨーロッパなら町の中心にスタジアムがあったりするけど
日本は郊外になる場合が多い
松田の件があって、スタジアムにはAEDを置くようになったんだろうが
病院に運ばなければ危険なことには違いない
復帰することは難しいかもしれないが
死ぬには早すぎる
マンガの続き
ワイド版のドクターコトーが終了したので
続きが読みたくなってネットカフェに行く
ところがコミックでもまだ出てなかったんで
他のモノを読む
イニシャルDの44巻
うさぎドロップの10巻
それといつの間にか復活したゴンの経過が知りたかったので
ジャンプの古いヤツ
まぁ、それでも時間は余ったので
カウンタックを時間ギリギリまで…
さすがに目が疲れた
続きが読みたくなってネットカフェに行く
ところがコミックでもまだ出てなかったんで
他のモノを読む
イニシャルDの44巻
うさぎドロップの10巻
それといつの間にか復活したゴンの経過が知りたかったので
ジャンプの古いヤツ
まぁ、それでも時間は余ったので
カウンタックを時間ギリギリまで…
さすがに目が疲れた