ユナイテッドVSアストンビラ
前節、思わぬ敗戦で勝ち点を落としたユナイテッド
連敗は避けたいので
今節はスコールズを先発起用
試合開始早々、いきなりピンチを招くが
その後は完全にユナイテッドペース
ヤングがペナルティエリアで倒されてPKを得るけど
あまりにも大げさに倒れすぎ
シュミレーション取られても不思議じゃない
ああいうプレーは審判に目をつけられるようになるので
出来れば避けて欲しい
PK自体はギブンが早く動きすぎたこともあって
ルーニーが楽々決めて、ユナイテッド先制
その後も何度もチャンスをつかむが
文字通りギブンが体を張って跳ね返す
ところが前半終了直前、エブラのクロスが
ディフェンスをすり抜けてファーサイドまで流れ
ウェルベックが押し込んで、2-0
これで勝負あったかな
後半は、なかなか調子の上がってこないナニを投入
でもまだキレは戻ってきてない感じ
ただ、ルーニーがバレンシアとのワンツーから3点目を決め
お役ご免
今度はベルバトフ、クレバリーをテスト
完全にリハビリタイムにしちゃった
終了直前には、エバンスのパスを受けたナニがゴール
4-0で完勝
パーフェクトなゲームだった
ヤングのダイブもどきを除けば…
まぁ、取っちゃう審判も悪いんだけど…
もうちょっとタフなプレーを期待してるんだけどなぁ
連敗は避けたいので
今節はスコールズを先発起用
試合開始早々、いきなりピンチを招くが
その後は完全にユナイテッドペース
ヤングがペナルティエリアで倒されてPKを得るけど
あまりにも大げさに倒れすぎ
シュミレーション取られても不思議じゃない
ああいうプレーは審判に目をつけられるようになるので
出来れば避けて欲しい
PK自体はギブンが早く動きすぎたこともあって
ルーニーが楽々決めて、ユナイテッド先制
その後も何度もチャンスをつかむが
文字通りギブンが体を張って跳ね返す
ところが前半終了直前、エブラのクロスが
ディフェンスをすり抜けてファーサイドまで流れ
ウェルベックが押し込んで、2-0
これで勝負あったかな
後半は、なかなか調子の上がってこないナニを投入
でもまだキレは戻ってきてない感じ
ただ、ルーニーがバレンシアとのワンツーから3点目を決め
お役ご免
今度はベルバトフ、クレバリーをテスト
完全にリハビリタイムにしちゃった
終了直前には、エバンスのパスを受けたナニがゴール
4-0で完勝
パーフェクトなゲームだった
ヤングのダイブもどきを除けば…
まぁ、取っちゃう審判も悪いんだけど…
もうちょっとタフなプレーを期待してるんだけどなぁ
大分VS徳島
あいかわらずケガ人の多い大分
チャンフン、土岐田、チェがケガのため
高松が今期初先発
ただ、好調の石神がCBに下がったのがちょっともったいない感じ
前半、高松が格の違いを見せ
ポストプレーや守備など大分にいい流れを持ち込んで
何度かチャンスをつかむが、いつものように決めきれないでいると
後半は一転して、防戦一方
ラインが下がりすぎて、セカンドボールがまったく取れず
かなり危なかった
いつもの攻撃的なスイッチのはずの木島投入も遅め
最後まで消化不良のスコアレスドロー
いつもはいいはずの左サイドがネックになってしまった
イ・ドンミョンは右利きのためどうしても切り返しが多く
ワンテンポ遅れてしまうし
せっかく最終ラインから石神がオーバーラップしてきても
まったく呼吸が合わず無駄走りになり
まったくダメ
安川を投入して、石神を一列あげた方がよかった
いい材料はボランチの村井が何度かシュートに絡んだこと
昨期は、ボランチのゴールがゼロだったので
今期はもうちょっと期待できそう
チャンフン、土岐田、チェがケガのため
高松が今期初先発
ただ、好調の石神がCBに下がったのがちょっともったいない感じ
前半、高松が格の違いを見せ
ポストプレーや守備など大分にいい流れを持ち込んで
何度かチャンスをつかむが、いつものように決めきれないでいると
後半は一転して、防戦一方
ラインが下がりすぎて、セカンドボールがまったく取れず
かなり危なかった
いつもの攻撃的なスイッチのはずの木島投入も遅め
最後まで消化不良のスコアレスドロー
いつもはいいはずの左サイドがネックになってしまった
イ・ドンミョンは右利きのためどうしても切り返しが多く
ワンテンポ遅れてしまうし
せっかく最終ラインから石神がオーバーラップしてきても
まったく呼吸が合わず無駄走りになり
まったくダメ
安川を投入して、石神を一列あげた方がよかった
いい材料はボランチの村井が何度かシュートに絡んだこと
昨期は、ボランチのゴールがゼロだったので
今期はもうちょっと期待できそう
オリジナル
ブログネタ:うどん・そばには七味・一味かける? 参加中本文はここから
絶対にかけない
作った人がおいしいと思うなら最初からかけてるはずだし
かけてない以上、かける意味がわかない
かけるぐらいだったら、そもそもそこで食べる意味がない
自分で調整したいなら自分で作った方がいい
何でもオリジナルが一番
余波
昨日の引越で予想以上のダメージ
なんか寒いし、頭痛いし
環境の変化からかちょい風邪気味
日曜は試合があるので、それまでおとなしくしたいんだけど
ある程度は片付けないと
コップや皿のありかが分からない
幸い冷蔵庫、電子レンジは稼働してるので
買い置きする分には困らない
TVやビデオも動いてるし、ネットもOK
あとはスカパー!つながないと
サッカー見れないんで今週末にはなんとか…
なんか寒いし、頭痛いし
環境の変化からかちょい風邪気味
日曜は試合があるので、それまでおとなしくしたいんだけど
ある程度は片付けないと
コップや皿のありかが分からない
幸い冷蔵庫、電子レンジは稼働してるので
買い置きする分には困らない
TVやビデオも動いてるし、ネットもOK
あとはスカパー!つながないと
サッカー見れないんで今週末にはなんとか…
ウィガンVSユナイテッド
ミドルウィークのゲームのため
スコールズを休ませ、ウェルベックはベンチ
それでも降格争いのウィガンには圧倒できるはずだったのに
序盤からウィガンに押し込まれ
ユナイテッドはなかなかチャンスを見いだせない
しかもジャッジがかなりメチャメチャで
前半、やられたはずのゴールは
デ・ヘアのファウルということでノーゴールだったけど
どう見たってファウルに見えない
後半、流れを変えるべくクレバリーを投入するが
流れは変えられず
逆にショートコーナーから先制を許す
負けられないユナイテッドはウェルベック、ナニを投入し
怒濤の攻撃
ウィガンのペナルティエリアで明らかなハンドがあったけど
笛は吹かれず
結局、1-0で惜敗
シティとの差が5に縮まってしまった
さすがに降格争いのチームはあなどれない
疲れもあったろうが
この内容では勝てない
やっぱダービーが天王山になるのかな
スコールズを休ませ、ウェルベックはベンチ
それでも降格争いのウィガンには圧倒できるはずだったのに
序盤からウィガンに押し込まれ
ユナイテッドはなかなかチャンスを見いだせない
しかもジャッジがかなりメチャメチャで
前半、やられたはずのゴールは
デ・ヘアのファウルということでノーゴールだったけど
どう見たってファウルに見えない
後半、流れを変えるべくクレバリーを投入するが
流れは変えられず
逆にショートコーナーから先制を許す
負けられないユナイテッドはウェルベック、ナニを投入し
怒濤の攻撃
ウィガンのペナルティエリアで明らかなハンドがあったけど
笛は吹かれず
結局、1-0で惜敗
シティとの差が5に縮まってしまった
さすがに降格争いのチームはあなどれない
疲れもあったろうが
この内容では勝てない
やっぱダービーが天王山になるのかな
コンビニで掘り出し物
- 日本100名城に行こう 公式スタンプ帳つき/著者不明

- ¥600
- Amazon.co.jp
朝のコンビニで見つけちゃった
城周辺の地図もあるし
征服欲をかき立てる
今度の旅行前までにはデジカメ買おうかな?
ユナイテッドVSQPR
残されたタイトルがプレミアだけになったので
常にベストメンバーを組めるところがうれしい
序盤からボールを支配し
攻め立てるユナイテッド
そしてヤングがペナルティエリアで倒されて
いきなりPKゲット
ただ、これがとんでもない誤審
ヤングは明らかにオフサイドポジションだった し
仮にオフサイドでなかったとしても
完全にヤングのボールになってない状態で
ラフプレーでもなく倒されても普通一発レッドにはならない
これが今日のゲームの全て
ルーニーがきっちり決めて先制すると
あとは完全なワンサイドゲーム
何度もチャンスをつかむが
GKの正面だったり、オフサイドだったり
なかなか決まらず、もやもや状態
かろうじてスコールズがミドルを決めて、とどめを刺したが
なんだかフラストレーションのたまる試合だった
シティが負けたので残り6試合で勝ち点差が8
ほぼ優勝を決めた感じ
ユナイテッドにとって最後のタイトルだけど
盛り上がりもないまま終わりそう
常にベストメンバーを組めるところがうれしい
序盤からボールを支配し
攻め立てるユナイテッド
そしてヤングがペナルティエリアで倒されて
いきなりPKゲット
ただ、これがとんでもない誤審
ヤングは明らかにオフサイドポジションだった し
仮にオフサイドでなかったとしても
完全にヤングのボールになってない状態で
ラフプレーでもなく倒されても普通一発レッドにはならない
これが今日のゲームの全て
ルーニーがきっちり決めて先制すると
あとは完全なワンサイドゲーム
何度もチャンスをつかむが
GKの正面だったり、オフサイドだったり
なかなか決まらず、もやもや状態
かろうじてスコールズがミドルを決めて、とどめを刺したが
なんだかフラストレーションのたまる試合だった
シティが負けたので残り6試合で勝ち点差が8
ほぼ優勝を決めた感じ
ユナイテッドにとって最後のタイトルだけど
盛り上がりもないまま終わりそう
甲府VS大分
無失点で3連勝中の大分
上位対決とはいえ、少しは期待できる?
ただ、練習中にチェがケガで離脱
若手の後藤を急遽起用
前半いきなり、三平が決定機をつかんだのを皮切りに
何度となくチャンスをつかむが
ポストに嫌われたりとチャンスを生かせないでいると
風下に立った後半
徐々に押し込まれだし、防戦一方
反撃はロングボールを放り込むだけ
でも高さに強くない3トップでは、はねかえされるだけ
ついに左サイドを破られ、甲府に先制を許す
後半に強いはずの大分は、勝利の方程式のはずの
木島、高松を相次いで投入
ただ、ロングボールは相変わらずで
流れを変えるには至らない
終了直前、大分の時間帯がやってきたが
ゴールは奪えず、最少失点ながら完敗
内容はよくなかったが
監督の田坂は何やってんの?
風が強いなら、ロングボールを使うのなら
なんで高松を先に入れない?
少なくとも風下での戦い方を実践してるとは思えなかった
こういうゲームでも引き分けに持ってくぐらいじゃないと…
上位対決とはいえ、少しは期待できる?
ただ、練習中にチェがケガで離脱
若手の後藤を急遽起用
前半いきなり、三平が決定機をつかんだのを皮切りに
何度となくチャンスをつかむが
ポストに嫌われたりとチャンスを生かせないでいると
風下に立った後半
徐々に押し込まれだし、防戦一方
反撃はロングボールを放り込むだけ
でも高さに強くない3トップでは、はねかえされるだけ
ついに左サイドを破られ、甲府に先制を許す
後半に強いはずの大分は、勝利の方程式のはずの
木島、高松を相次いで投入
ただ、ロングボールは相変わらずで
流れを変えるには至らない
終了直前、大分の時間帯がやってきたが
ゴールは奪えず、最少失点ながら完敗
内容はよくなかったが
監督の田坂は何やってんの?
風が強いなら、ロングボールを使うのなら
なんで高松を先に入れない?
少なくとも風下での戦い方を実践してるとは思えなかった
こういうゲームでも引き分けに持ってくぐらいじゃないと…
二日酔い
昨日は、新しい職場の歓迎会だった
さすがに主賓がサボるわけにも行かず
11時くらいまで参加したので
朝から頭が痛い
元々酒が好きなわけではないし
強いわけでもないので
結構なダメージ
まぁ、酔い覚ましというわけではないけど
引越をする前に
近所のおいしいものを食べていこうシリーズということで
昼間は永楽庵でおろしそば
となりの席は、森島っぽいような…
夕飯は、近所の焼きそば食いに行こう
さすがに主賓がサボるわけにも行かず
11時くらいまで参加したので
朝から頭が痛い
元々酒が好きなわけではないし
強いわけでもないので
結構なダメージ
まぁ、酔い覚ましというわけではないけど
引越をする前に
近所のおいしいものを食べていこうシリーズということで
昼間は永楽庵でおろしそば
となりの席は、森島っぽいような…
夕飯は、近所の焼きそば食いに行こう