2013☆クリスマスにおすすめレシピ集1 | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

よろしければポチっといただくと喜びます
レシピブログに参加中♪


レシピブログ連載中です。よかったら見てみてくださいね~

(12月14日更新です)

クリスマスまであと1週間とちょっと・・・
ということで、今日はクリスマスパーティーにもおすすめのレシピを
過去ブログからいくつかピックアップ


クリーミーカマンベールカナッペ

ごろっと贅沢にハムやマッシュルームの入った
クリーミーなディップです。

とろ~りカマンベールのコクがリッチです。


スモークサーモンパテ

オードブルにお勧めのパンに合うペーストをもう1種。

スモークサーモンとマッシュポテトに少量のチーズでコクをプラス。

水切りヨーグルトを使うのでクリーミーなのに
クリチのディップよりカロリーも控えめが嬉しいひと品です。


オレガノミートボールパイ

ころんと一口サイズの可愛いパイ。

焼売の皮をパイ代わりに使って
ハーブの効いたミートボールを包みました。

見た目も可愛くて、親子で楽しめるひと品です。

 パテ・ド・カンパーニュ

こちらはちょっと頑張って作るひと品。

材料やスパイスが多く、お肉をマリネして、ミンチにして・・・と
手数がかかりますが、自家製はお店のよりずっと美味しい!(と自負してます)

持ち寄りパーティーなどに持っていけば歓声があがること間違いなしです。

クリスマスリース風カブサラダ

さっぱりとしたもうひと品に。

カブを葉っぱまで使ったヘルシーで華やかなサラダです。

クリスマスの香り♪ヴァンショー

この季節にぜひ作っていただきたいホットワイン。

スパイスとフルーツの香り癒され、
ぽかぽかになれる飲み物です。

ヨーロッパのクリスマスマーケットでは定番のドリンクをぜひ!

にほんブログ村

↑*ポチっと応援お願いいたします。


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013