KIDS心育学協会 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。

こんばんは!

ふぁんふぁんアカデミー橋本です。


以前から考えていた


ママ向け講座をちゃんとまとめたい!

講師になってくれた先生方も発信

しやすい形を作りたい!


と言う想いがやっとやっと形になりました。



{F425FBD1-B7E0-45AC-8EEF-B3A8D28A55A4:01}


知識が育児を楽しみに変える


KIDS心育学協会」


スタートします!!


子どもの心を 育むで


心育(ここいく)です。


KIDS心育学協会の想い

長いですが、読んで頂けたら有難い。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「子育ては自分育て」


子どもも親もあるがままを受け入れて認める子育てをする事で、子どもたちの

心の土台を育むことを願っています。


心の土台がしっかりした子は

自己肯定感が高まります。

そのメリットは

チャレンジ精神が高くなること

自分を他人を大切にできること

人間性が高まること


これらはこれからの未来を担う子どもたちが

より広い世界へ羽ばたくために重要なカギとなります。


もともと子どもは自ら育ってゆくチカラを

持っています。そのチカラを十分に

発揮させるには、根っことなる心の土台が愛に満たされていることが必要だと考えます。  

「愛情をもって信じて見守ること」これは簡単なようでいて奥深い学びの場でもあります。


子育てに関わる人々の意識や知識、小さな自信の獲

得が、『不安や恐れからの子育て』ではなく、『安心と愛からの子育て』へと変えていくための学びのサポートを目指します。                      



心(根っこ)が愛で満たされた子は自分らしい花を咲かすことができる。


自信を付け・心を愛で満たすことで、

日本人の自己肯定感を高めたい。

『自分はこんなに尊い人間なんだ』と気づいてもらいたい。


KIDS心育学協会は

根っこが愛で満たされた子どもたちの育成 」と

人を大切にするコミュニティーの形成

をミッションとし、自己肯定感向上への挑戦をします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんな想いでインストラクターの方々と

講座展開します!


KIDS心育学協会

HP

http://heartful-kids.com/kokoikugaku_coarse.html




親子留学コースも

作りたいラブ



暑くなってきました!

チャイルドシートに乗せる赤ちゃん

気をつけてあげてくださいね!

{ADB045D3-72B8-4459-9850-0B165EE2D660:01}


http://www.fanfan-baby.com/




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


KIDS心育学協会の講座紹介


赤ちゃん学講座

反抗期講座

心育学講座

があります!



🌟6910時から12

名古屋市中川区自宅教室

3500

「心育学講座」開催します。

~内容~

子どもの心を満たす言葉かけ

スキンシップ法

心の発達心理学


※託児できるように手配中です。

託児希望の方メッセージ欄に記載ください。



講座受講ご希望の方

こちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S31673097/


イベント


赤ちゃん運動会参加者募集中 

6月24日

http://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12272500292.html

{1A3398B1-B394-42F7-BDA8-AF5EA91BD0B3:01}



5月23日スタート火曜午後クラス

ねんねベビークラス募集中

http://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12127239554.html

{D60E8E35-C756-4220-B8C4-7B5221D27910:01}