宇宙から見た見解が分かる!「こどもはママのちっちゃな神さま」 | 世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

世界の宝物 子どもたちの感性をそのままに育むために     個性を認め・創造力を伸ばす

それぞれが本来持っている能力・特徴を認め
創造力を伸ばしていく事
コレがこれから必要な力
元々の氣 元氣ん大切に
望む未来を創造しよう!
子ども向けのふぁんふぁんアカデミーの案内や大人向け無意識の講座案内をしていきます。


梅雨入りした様ですね。

子どもたちも朝雨がふってると

気分も乗らず


グズグズしがち。

ですよね。


大人でも快晴の朝と雨の朝では

全然テンションが違います。


私は毎日早起きして中学男子の

ドデカ弁当をつくるので

テンション上げないと作れないんですね。


そんな時は音楽の力を借りています。


爽快ジャス

ボサノバ

などのリズム感あるチョイスで!

テンション上がりますよ。


試してみてください。


(ミージックボックスと言うアプリで

いろんな音楽が聞けます。)


今日はみなさまに素敵な

本のご紹介!


~~~~

「こどもはママのちっちゃな神さま」

親子セラピスト

長南華香 

~~~~

{610ED423-5EFA-447F-9A24-9FADFBB89E95:01}

この方は

胎内記憶を研究している

池川明先生ともつながる方。

スピリチャルリーディングや

心理学を活かして子どもが


「なぜママを選んだのか?」

「今の状況はどうしてこの家族に

起こっているのか?」


などを多くのママに伝える

親子セラピストとして活躍されています。



宇宙の視点から見た

子育て!!


まさに❣️

子育てに限らずですが、

悩んだ時


「いかに長い物差しで、見れるか。」

「大きな視野で見れるか。」


がとても大切だといつも思っています。


その自分の視野の枠

良い形でぶち壊してくれること間違いない

のが

この本です!


そして

この世の真理と言うか

そもそもある「愛」に気づかせてくれる。


私は今世生まれて41年,

ここ2.3年で凄いことに気づいたのですね!

気づいたけど言葉にできないモヤモヤが

ありましたが、


この「本」とある【講座】との出会いで

とてもスッキリしました!



私たちの本来の目的は

誰もが「自分と愛を知ること」

なんです。

{ECC752DC-B70C-4956-A49E-FA0DB7381E52:01}


自分とは何か?

愛とはどいいうものか?

を知りたくてこの分離の世界を味わっているのですね!

(一部本文抜粋)


本当そう!


ご縁の深いソウルメイトの魂

家族や近い存在となり



自分とは?

愛とは?

を色々な形で学んでいます!



みんな形が違うだけね。


漠然としている【愛】が

どんなものなのかわかると

(身体で感じると)

何も心配や不安のない境地に

いることを感じられる。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

是非この本読んでみてください!

【こどもはママのちっちゃな神さま】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この本ともう一つ私の気づきを

スッキリさせてくれたのが


子育て支援拠点

「ゆるぽか」で開催されていた

マインドフルネス・瞑想の講座です。


ここで

自分と本当の自分を理解しました。

気づきのシェアでワークショップを

開催します。

詳細は明日のブログにてニコニコ



今日もありがとうございました。


ふぁんふぁんアカデミー

http://www.fanfan-baby.com/ 

{E3EF2439-8398-4A2B-82F0-4D7F0C21855B:01}

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◯◯講座受けたいけど日程合わないや近くの場所で

開催検討してくれませんか?など


ご希望などあれば極力応じたいと思っていますので

メッセージくだされば嬉しいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~

「ご案内」


🌟ネンネベビークラス体験会

中川区自宅教室

61310時半から11時半

体験費1000


🌟赤ちゃん運動会参加者募集中

624

大治スポーツセンター

http://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12272500292.html


🌟KIDS心育学協会

子どもの心を育む

「心育学講座」

明日6910時から

http://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12275738817.html


🌟もって生まれた性格気質を知る

コミュニケーションプロファイル講座

6月19日中川区野田自宅教室

7月31日千種区覚王山LDKカフェ

http://ameblo.jp/fanfan-news/entry-12152230547.html