今日は寒天の日 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

寒天、作ったことある?



寒天って・・・
テングサ(天草)、オゴノリなどの紅藻類の粘液質を凍結・乾燥したもの

ってことは、
天草の粘液質を抽出して凍結したことがある?
って聞いてる訳じゃないよね?

寒天を使った料理をした事があるかって聞いてるのかな?

まぁ、寒天ゼリーくらいなら作ったことはあります。

あと、子供の離乳食に寒天を使ったメニューがあったりしますね。
私は、あれは作らなかったかな。

寒天ゼリーは、ゼラチンで作ったゼリーに比べて
固くて、舌触りもあんまりよくないので、好きじゃないかな。

子供の頃は、あんみつに入ってる寒天ゼリーが苦手だった。
最初は食べられなくて、少しは食べられるようになったけど、
やっぱり苦痛だったなぁ。

今は、まぁ、以前ほど味覚花瓶はないので、食べられるけど、
子供の頃は、辛かったんだよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう