モチベーション | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


モチベーションというか、目的というか。。

仕事が決まったのは良いのだけど、

以前の職場は3ヶ月という括りがあったので、
とりあえず3ヶ月!!とモチベーションを持って
働くことができたのだけど、

今は、そういう目の前の目標がなくて、
いつまで働くのかなぁと、
なんとなく漠然としていて、
働く原動力を持つ事が出来ないでいる。

週3日4時間。時給900円。
1年間働けば、3人で台湾旅行に行けるくらいは
稼ぐ事ができるかなとか思ったりもするのだけど、
1年間働き続けた金額すべてを一回の旅行に投入すると考えると、
ちょっと躊躇してしまう。

主人が働いてきたお金なら良いのか?って話なんだけど。(笑)

住宅ローンの繰上げ返済を考えている主人は、
以前よりも旅行に行くことに積極的ではない。
主人の気持ちは解る。
だから、私が稼いだお金は旅行にって気持ちもあるんだけど、
半分は、自分のお小遣いにして、
半分は、住宅ローンの繰上げ返済にあてるという方法もあるのかなとも思う。

そうこう、考えると、
お金の使い道に関しては、
働くモチベーションに繋がりにくかったりする。(苦笑)

別の目的は、体力作り。
出来れば、体重コントロールも出来ると良いなと思ってるので、
とりあえず、10キロ体重が減るまでは、
頑張って、働き続けるというのはどうだろうか?

すぐに達成出来そうにないけど、
働く目的の一つでもあるので、
そちらを、当面の目標にしようかなと考えている。

ということで、
目指せ、-10キロ。(-_☆)