一人カラオケ | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


私は歌うことが好きなんだけど、
一緒にカラオケに行ってくれる人はいなくて、
昨年あたりから、一人でカラオケに行くようになった。

我が子が芸術療法を受けている場所の近くに
カラオケ店があるので、
待っている間の1時間をそこで過ごすことがたまにある。

昨日は、学校で特定子会社についての説明会があったので、
出席したあと、

カラオケに行こうと思い立ち、
フリータイムで4時間歌ってきた。(笑)

沢田研二の曲だけを選んで3時間半くらいかな。
残りは橘いずみを数曲。

採点機能を使って、音程が正しいかどうかを確認しながら歌って行く。

4局目くらいから、声がかすれて、
低音が出せないなぁと思っていたけど、
お腹に力を入れてなんとか出したり、

4時間歌い切ったところで、
我が子のデイサービスへお迎えに行く時間になった。

その日は、朝ごはんも食べず、昼食も食べず、
ドリンクバーの飲み物だけで夕方まで過ごして、
いつものように、デイサービスの帰り道に
コンビニ寄って、お弁当を購入して家で食べた。

お弁当を食べたあと、1時間くらいして我が子が私の部屋に来て
「お母さん、ごはん作って!!」と言う。。。

「食べたやん?!」と答えると
「ごめんなさ〜い」と言いながら、部屋に戻って行った。。

12歳になって、食欲が一段と旺盛になった我が子。。
成長期の男の子は、どれだけ食べるのかなと、
今から、少し不安だったりする。

我が子が部屋に戻った後、
知らぬ間に眠っていた私。
1時間くらい寝てたかな。。
と思ったら、そのあとも、すぐに眠りに落ちたらしい。
主人が帰宅して、何か食べてた気配を感じながら、
また、眠りに落ちた。

結局、朝の6時まで眠っていた。

歌うって、結構、体力を使うんだね。。^^