今日は緑のおばさんの日 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

緑のおばさん、見たことある?



子供の頃、見たことがあるような気がします。

交通安全週間になると、通学路の途中の信号には
黄色い旗が設置され、それを持って信号を渡るのだけど、
私は、その旗は持って帰って良いものだと思ってた。(笑)

兄弟に指摘されて、違うってわかってからは
持って帰らなかったけど。

その交通安全週間の時に、
みどりのおばさんが立ってたような気がするんだけど。。

最近は、PTAらしき人が自転車でまわってますね。

我が子の学校ではどうなのかな?
私はすべてのPTAの活動を把握してないのだけど、
自転車で学校の周辺をパトロールしてるという話は
聞いたことはないかな。

基本的に、一人通学を始めた生徒さん以外は、
中学卒業まではスクールバスで通えるので、
そういう関連もあって、我が子の通う学校にはないのかも?
と思っていたりしますが、その辺りは判然としません。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう