いたずら電話 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

電話4

電話1

電話2

電話3


お出かけ先で逸れた時用に、
我が子にも携帯電話を持たせているのだけど、

かけられる場所は、
家とお父さんとお母さんの携帯電話だけにしている。

その携帯電話で、
お父さんにかけることが出来る事に気付いた我が子は
毎晩のように、お父さんに電話をかけている。

夜の電話に、何事かと毎回、驚くと言っているお父さんに
ある日

「もしもし、大変です!
エレベーターに閉じ込められました!」
と電話がつながるなり、お父さんに言う我が子。

私は台所で晩御飯の用意中で、
我が子を止めることが出来なかった。

電話先でお父さんは驚いた。
「ベルク」といういつも使ってる
スーパーマーケットの具体的な名前まで出て来たら、
本当のことかもしれないと思ってしまっても仕方ない。

慌てたお父さんは
「お母さんはどこ?」と我が子に尋ねたらしい

「台所でご飯作ってます」と答える我が子。

「え?・・・」

「大変です。エレベーターに閉じ込められました」
と、また繰り返す我が子

「いつ?今日?」と尋ねたお父さんに

「11月15日です」と今日の日付を答える我が子。( ̄ー ̄;

単身赴任で離れて暮らしているのに、
日々、我が子に振り回されてるお父さん。。

はやく、このマイブームが終わらないかな。