23日目終了 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


23日目の勤務中に、チーフから
「来年1月からについて、相談なんですが、
仕事終了後にお時間が取れますか?」
との申し入れがありました。

これは。。
一応、首切りはないってことなのかな?

更新がないなら、時間を取る必要はなく、
「今回は更新はないということで、よろしくお願いします」
の一言で終了だろうし、

あと、一ヶ月勤務が残ってる状態で、
そんなことは言わないだろうから、
多分、継続の形なんじゃないかなと思うのだけど、
こればっかりは、蓋を開けて見ないと解らないかな。

仕事終了の後ということなので、
来週の土・日のどちらかでというお返事をして帰って来ました。

あと一週間。
なんだかドキドキです。

ただ、ふと、今日思ったのは
「更新は可能だけど、交通費は全額は出ません」
とかって話の可能性もあるな。(^▽^;)

もし、そうだとしたら、
「子供の長期休暇中と土日の出勤が難しい。
それでも継続させてもらえますか?」
という申し入れがしにくくなるだろうなぁ。。。

なんて考えたり。

こうして、文字に書いて客観的に見ても、
かなりワガママなことを言ってると感じる。

ま・・言ってみるだけ言って見て、
あとは砕け散っても良いかな。^^;;