![中央本線1](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/87/36/j/t02200165_0515038613778761918.jpg?caw=800)
名古屋で中央本線に乗り換え。
車両の一番端っこにテーブル付きのボックス席があったので、
ゆったり過ごすことが出来ました。^^
![中央本線2](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/82/ac/j/t02200165_0515038613778762444.jpg?caw=800)
中津川で乗り換え。
![中央本線3](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/30/d6/j/t02200293_0386051413778762447.jpg?caw=800)
これより北、木曽路の石碑。
中山道のことだそうです。
たいへんに険しい道で有名だったらしい。
というか、電車に乗っていても、
かなり山深くて、今でもかなり険しそうです。
![中央本線4](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/26/c8/j/t02200165_0515038613778762443.jpg?caw=800)
南木曽(なぎそ)で乗り換え。
結構、時間があったので、
ここで、改札を出てお散歩をすることにしました。
![中央本線5](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/32/8d/j/t02200165_0515038613778762445.jpg?caw=800)
南木曽駅の連絡通路に設置された鉄格子
電車の形をしています。
![中央本線6](https://stat.ameba.jp/user_images/20161022/00/fandora/ca/c2/j/t02200165_0515038613778762446.jpg?caw=800)
こちらは、新幹線の形。
凝ってますね。^^