今日は左利きの日(8月13日) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

あなたは右利き?左利き?



私の姉は、左利きです。
母がかなり厳しく矯正したらしく、
鉛筆、お箸などは右手を使用していますが、
やはり、左手の方が使い易いと言っていました。

父方の親類が、
長男、長女に左利きが生まれ易いという家系らしく、
長女である姉も例外ではなかったようです。

実は、私の主人も基本的には左利きらしく、
鉛筆やお箸は矯正されたので、右手を使っていますが、
はさみは左利き用のはさみを使用しています。

なので、我が子も長男ということで、
左利きの可能性が高く生まれるかな?と思っていのですが、
右利きで生まれました。

今は、私の主人や姉のように、
右利きに矯正するということもあまりない様子なので、
我が子が左利きとして生まれたとしても、
矯正するつもりはあまりありませんでしたが、
それでも、左利きであることは、
多少、不便も伴うので、
そういう意味では、右利きで良かったなと思っています。

ま・・右利き、左利き以前の問題を我が子は抱えていますが。。。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう