今日はバナナの日(8月7日) | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?


数年前まで、スーパーに行くと
必ずバナナを購入していたけれど、

最近は、食べきれずにそのまま捨ててしまうことが増えたので、
あまり買わなくなったかな。

我が子と一緒にスーパーに行って、
「いる?」と尋ねて、
「いる」と言われたら買う感じ。

我が子がもっと小さい頃は、
おやつの定番って感じで、
そのまま食べるだけじゃなく、

薄く焼いたパンケーキに巻いたり、
生クリームを添えて、ココアパウダーをまぶしたり、
牛乳と一緒にミキサーにかけたり、
我が子のお気に入りは、
バナナミルクにココアパウダーを入れたものだけど、

最近は、ココアをそのままで飲むようになったので、
バナナはあんまり使わなくなった。

ハンドミキサーを買い換えたのも、
バナナを使わなくなった、理由の一つかも。

新しいハンドミキサーは
何かのポイントが貯まったので、
交換したものだったので、
実物を見て購入したわけではなかったのもあるのかな。

ちょっと、大ぶりで使いづらい感じなんだよね。

台所の片隅で、
ビニール袋をかぶせて保管しているんだけど、
取り出すのがちょっと面倒な感じ。。^^;;

お父さんには言えないけどね。。(;´▽`A``


▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう