太りたい?痩せたい? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


太りたい?痩せたい? ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中


例に漏れず、痩せたいですよ。

小学校の頃の友人が、ある日、盲腸炎になった。

それまでは、スラッとしたスタイルだった彼女が、
退院後、なんだか顔が丸くなって、
太りやすい体質に変わってしまったと言っていた。

彼女が就職してから、一度だけ会った事があったのだけど、
その時、出会った当初のように、
スレンダーなスタイルに戻っていた。

彼女が言うには、
「仕事が忙しくて」
という話だった。


胆石の手術をした時、
私は密かに「体質が変わる」のを期待した。

ま・・結果、体質は変わらなかったけどね。( ̄ー ̄;

私の場合、多分
「太りやすい」というと語弊があると思う。
「太るだけ食べている」というのが正解なんじゃないかな。

主人と出会った頃、
付き合い始めて、主人の体重が100kgを超えたことがあった。
今は、80kg辺りをウロウロしているらしいから、
結構な減量に成功して、10年以上維持出来ているので、
本人はそれなりに気をつけているのだと思う。

実際、付き合い始めた当初は、
私と食べる量が殆んど変わらなかったのに、
今は、私と同じようペースでの間食をしようとはしない。

付き合い始めた当初、
私の家族が、主人を見て
100kgを超える体重だっただけに
「やっぱりよく食べるの?」
と私に尋ねてきたので、

私が
「そうでもないよ。私と同じくらいしか食べないよ」
と答えると、

その場に居た全員に口を揃えて
「それは食べてるわ!!」
と突っ込まれてしまったと言うことがあった。

その時の私は、
「また、大袈裟な。
みんなしてワザと茶化して言うてるんやろな」
と内心思っていた。

それから、主人と結婚してから知り合った方に、
ある日
「ファンちゃんは確かに太ってるけど、
食べてる量に比べたら、太ってないよね」
と言われた時に、

家族が言っていたのは、
もしかしたら大袈裟ではなかったのかも?
と思った。

そして現在。

我が子は私が我が子の年齢の時に
食べていた量に比べると、食べない方だと思う。

でも、当時の私以上に我が子は太っている。

多分、私と同じ量だけ食べさせていたら、
我が子はもっと太ってしまうだろうと思う。

残念ながら、
私は他の人に比べて、
どれほど多く食べているのか
ハッキリした自覚がないだけに、

「一般的に食べる量」
というのが解らないのだけど、

バレンシア

写真は、私が徳島に住んでいた頃に
よく通っていた「バレンシア」という喫茶店で
よく食べていたハンバーク定食。

まだ、画像検索で引っかかってくれるということは、
健在なんだと、嬉しくなってしまった。( ´艸`)

ハンバーグにサラダ・うどん。
パイナップルに私が通っていた頃は、
真ん中はプリンだった。

この量で、やっと満腹って感じだった。

ただ、食べちゃいけないんだろうな
と思うから食べないけどね。(笑)

写真を見たら、また食べたくなった。。
でも、徳島は遠いなぁ。

ここって、駅からも遠いから、
電車で行くと大変なだろうな。。^^;;

行くなら、車なんだけど、
いつか、また行ける日が来ると良いな。

って・・痩せたい人の発言じゃないね。。( ̄ー ̄;

判定:★★★★★(金星)