束縛されるの平気? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


束縛されるの平気? ブログネタ:束縛されるの平気? 参加中


昨日は、いつの間にか眠っていました。

ということで、
今日はブログネタ

束縛について

私の主人は全く束縛をしない。
それを少しは寂しいと感じる気持ちもなくはないけれど、
信用してくれてるんだなという思いの方が強い。

だから、逆に相手のことも信用しようという気持ちになる。


以前、付き合っていた人は
私の行動・言動を逐一疑うような面があり、
やりきれなく思っていた

「そんなに信用出来ないの?
そんなに信用できない相手と、どうして付き合ってるの?」
何度も、そんな喧嘩をした。

私はそれを
「愛されている証拠」などとは思わなかった。

逆に、相手は少しでも私が
「嫉妬」のように受け取れる言動をすると
大いに喜ぶような人間だった。


当時、そういう相手の言動や行動が全く理解出来ず、

真剣に
「そんなに信用できない人間とあの人は
どうして付き合っていられるのだろう?」と悩み続けた。

今は「未成熟な人間」だったんだなと思う。

相手は、私よりも4つ年上だったので、
当時は、それに気付かなかったけれど・・・


やっぱり、
「束縛」=「愛」ではないと思う。
「冷めてる」と「信用している」は違うし
「情熱的」と「束縛」は全く別物だと思う。

判定:★★★☆☆(白星)