更年期症状? | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


土曜日
朝から蕁麻疹が酷くて、
イライラする前にお薬を飲んでおくことにした。

昼過ぎに、用事があって出かけようとしたときに、
なんとなく乗り物酔いのように気持ち悪さを感じた。

蕁麻疹薬を飲んでるから眠いのかな?
運転大丈夫かな?
いきなり、運転してる途中で寝たりしないよね。。

なんて思いながら出かけた。

用事自体は、車で5分、用事5分、帰宅5分
程度の簡単な用事。

すぐに帰宅して、
ホットケーキ食べるの!
という我が子の為にホットケーキを焼き、

今回は卵焼き用のフライパンで、
薄めに焼いたホットケーキに
バナナのスライスと生クリームを挟んで巻いてみた。
味は、丸ごとバナナの味に似ていた。

その後、睡魔に襲われた私。

蕁麻疹の薬を飲んだからだな。
ここは素直に眠ろう。。
って事で、お昼寝。

夕方まで眠り続けて、夕食の準備しなきゃ・・

気持ち悪い・・・

乗り物酔いのような、貧血のような感覚。

割れるような痛みはないものの、頭が気持ち悪い・・・

夕食済ませて、ぼんやりしていても気持ち悪い。。

これってもしかして、更年期症状?

この感覚、何かに似てると思ったら、
そう、我が子を妊娠した時の「つわり」に似てる。

私はかなりつわりが軽くて、
吐いたりはしなかったのだけど、
なんとなく、ずっと乗り物で揺られて、
乗り物酔いをしてるような、
フワフワとした気持ち悪さが、私のつわりだった。

今の気持ち悪さは、あの感覚に似てる。。(-。-;)

どちらもホルモンバランスが崩れた結果だから、
症状としては似ていてもおかしくないのかも。。?

29歳で結婚した私は、結婚当初3ヶ月ほど生理がとまったことがあって、
そのとき、所謂「ホットフラッシュ」を経験している。

カッとのぼせて汗をかき、汗が冷えて、寒くなる。

更年期症状ってこんな感じかな。。
と、その時思ったのだけど、

今回の乗り物酔いのような貧血のような
この感覚は、本当に気持ち悪い。。(-""-;)

40代半ばから現れるというこの症状。。
自分は若いつもりでいても、身体は正直というか。。

妊娠と違って、3ヶ月で治まるってことはなく、
酷い人は10年にも及ぶという更年期症状。。
これから、付き合っていかなきゃいけないのかな。。(´□`。)

うぅ。。気持ち悪い。。