軽井沢スノーパーク 2015.2 その2 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


スノーパーク2.6

一人で滑る事が出来るようになった我が子。
軽井沢スノーパークの初心者コースは
途中で90度曲がっているのだけれど、
我が子は、スピードを落とさず突っ込んで、
曲がりきれずに、フェンスの向こうに飛び出した。。( ̄□ ̄;)

私は、もう少し下の方で止まっていて、
お父さんは後から来たので、
お父さんに救出をお願いした。

なかなか手こずってるようだったので、
徐々に私も登っては行ったのだけど、
辿り着く前に救出成功。

スノーパーク2.7

我が子がフェンスの向こうに飛び出した時の、
スキー板の軌跡。

判るかな?

飛び出してすぐは新雪だったので、そこで止まれたけど、
その向こうは、段があって、雑木林が広がっているので、
一歩間違えたら、怪我をしてたと思う。

それでも、へこたれずに、
あと数回滑ったあと。。

スノーパーク2.8

スキー場に寝転んで起き上がらない我が子。

スノーパーク2.9

お父さんの声かけに
「バイバイ」と手を振ってます。

ま、このあと、すぐに立ち上がったんだけどね。

一人で滑る事が出来るようになって、
今シーズン、一番多く滑ったんじゃないかな。
ってことで、帰宅する事に。

スノーパーク2.10

帰路、しなの鉄道に遭遇。

ダイヤの薄い鉄道なので、
なかなか出会えないのですが、
ラッキーでした。^^