プラタク 2014.11 その1 | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。


プラタク1

11月某日。
公文の教室に行く度に、我が子が、
「高砂行くの~。プラタク行くの~」
と五月蝿いので、連れて行く事に。。

プラレールの電車を持って行くというので、
自分のものと識別出来るように、
リラクマを貼ってみました。

プラタク2

町屋で乗り換えて、高砂駅到着。

「町屋に行くの~」
と我が子がここ数ヶ月言っていて、
「町屋って行った事あるの?」
なんて言っていた私。。。

うん。。初めて、プラタクに行ったときはこのルートだった・・

私は、すっかり忘れているのだけど、
こういう所は、きっちり覚えている我が子。

その記憶力が、計算能力とかに活かせれば良いのにねぇ。

プラタク3

雨だから行きたくなかったんだけど・・

そういえば、この日、
「傘をさす」という事が解ってなかったんだな
と思ったんだよね。。

真すぐさしなさい!と言うと、
腕を伸ばして、傘から半分身体が出ていて・・・
傘をさす意味を理解してなかったんだなと。。

最近は、上手に顔の前でさせるようになってるみたいです。^^

ちと、長くなったので、続きは明日。